2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜見物

日中から天気が良くてすっかり桜の花も開きました。会社帰りに夜桜見物としゃれ込んで、目黒から目黒川沿いに池尻大橋まで歩いてみました。キョンと一緒にゆっくりと、中間点の中目黒のコンビニで缶ビールを買って飲みながらブラブラ歩きつつ桜を眺めました…

千鳥ヶ淵で花見

桜が咲いた初めての週末なので名所の千鳥ヶ淵まで行ってぶらぶら花見など。始まったばかりの千代田の桜まつりは、満開にはまだちょっと早かったですが、日中の気温が20度くらいまで上がったおかげで花も開いたようで、お花見気分を十分楽しめました。 さくら…

ドライヤー

これが欲しい。

三角表示板

car

定期点検にて、三角表示板無しに高速で停車すると罰金との指摘あり。こちらはEU規格により軽くて806円なり。

放送ライブラリー

横浜の日本大通りにある放送ライブラリーというところで岩合光昭さんのねこの写真展をやっているというので見に行ってきました。 放送ライブラリ公式ページ 【企画展示】岩合光昭写真展「ねこ」 NHK制作のこの映像を流していました。岩合光昭の世界ネコ歩き …

墓参り

お彼岸ということでしばらくぶりにお墓参りへ。

やっと届いたLEDシーリング

日曜日に注文して月曜日の夜に届くはずだったシーリングが、ふがいない佐川急便のおかげで配送が遅れやっと今日受け取りました。佐川の評判の悪さは聞いていましたが、実際体験してみるとまったくダメな運送会社で、約束した日時に届けに来ないわ、営業所に…

横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブB☆SPIRIT友の会

ベイスターズのファンクラブ、地元ということで入ってみようかな。年会費3,000円でメリットはグッズクーポン券(2,000円分)と2試合分観戦がいいですね。 ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」 | 横浜DeNAベイスターズ

家族で焼き肉

インドから昨日無事に帰りました。今日は珍しくみんな予定のない一日で、夜には家族そろって近所の焼肉屋へ。なんてことはないことですが、最近はなかなかみんなそろわなくなってきているので嬉しかったです。

インドへ出発

今日から出張でインドのハイデラバードへ行ってきます。一週間で帰ってきます。