2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車保険更新

car

年に1度の自動車保険更新の時期が来ました。毎度比較サイトで複数社から見積もりを取り寄せた後、一番安い会社がいつもと同じなので更新。今年は少し保険料が上がりました。

ジメジメした梅雨には除湿器

夏休み帰省の予約完了

今年の夏休み帰省の北海道へは車で行こうと思って、八戸と苫小牧の間のフェリー(シルバーフェリー)の予約をしました。船が新しくなっていて、2等でも場所が確保されるようになっているのはGoodです。東北道を夜中に走って深夜割引30%OFFを狙います。親子3人…

富士スバルライン五合目

梅雨ではありますが、週末の土曜日に雨が降らないという予報だったので、これから富士山の山開きで自家用車で登っていけなくなる前に、富士スバルラインの五合目までドライブしてきました。 富士山有料道路 富士スバルライン さすがに梅雨なので快晴とはいか…

札幌出張から帰宅

6/12〜13の日程で出張で札幌に行っていたので、週末まで滞在して、土曜日には祝津までドライブに行って、今日の午前の飛行機で帰ってきました。札幌滞在中は雨がちで涼しい毎日でしたが、東京に戻ると梅雨の晴れ間で蒸し暑いことになっていました。そろそろ…

新しい会社のLaptop PC

会社のPCが新しくなりました。前のはLenovoで、Excelの再計算などでCPU負荷が上がると温度上昇により落ちてしまう問題がありました。バッテリーもへたっていて、ACアダプタにつないでおかないと1時間も持たなくなっていたのでそろそろ替え時でした。新しいDe…

雨の週末

一昨日から関東地方も梅雨入りして、昨日から雨が降り続いています。雨の週末は静かにしっとりと。