2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌出張から帰宅

昨日からの一泊札幌出張から帰宅しました。札幌は夏真っ盛りで大変蒸し暑かったです。帰りの空港がバタバタしたおかげで、ビールやラーメンを味わう暇はおろか、お土産を買うのさえ失念してしまいました。横浜に着いたら集中豪雨で稲妻が帰りを歓迎してくれ…

梅雨明け

関東地方も梅雨明けしたらしいです。これから本格的な夏ですね。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140722/k10013184051000.html

テニス部締めくくり

今日三ツ沢公園で、モミのテニス部の団体戦がありました。勝ち進めば県大会ということでしたが残念ながら敗退と相成りました。3年生はこれで引退ということで、外野ながら少々感慨深いものがありました。よく頑張ったと。

入試説明会

いまどき世間を騒がせているあの会社が主催する高校入試説明会が横浜そごうであり、試験を受ける本人が部活で忙しいというので代わりにキョンと話を聞いてきました。制度自体はリエの時に変わってから3年目、神奈川の公立は調査書として2年次から評点が効い…

サイバーナビ、バージョンアップ

car

カーナビの新しい地図の2014年度第1.0.0版のダウンロードを予約していたのでダウンロード開始。7.6GBもあるので遅いと思っていたら、途中からスピードが上がってあっという間に完了。次にSDカードにコピーするのにも時間がかかります。先日開通したばかりの…