2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにこどもの国でサンマ

何年かぶりの「サンマを炭火で食べる会」でこどもの国へ行ってきました。こどもの国自体も久しぶり。炭火でしっかり焼いたサンマを外で食べてとてもおいしかったです。これまでの記録はこちら。これに参加するのも、もうこれで最後かなあ。 2010年 - サンマ…

エプソンのプリンター

これがイイらしいです。EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-777A 無線 スマートフォンプリント Wi-Fi Direct

iPhone 5引き取ってもらいました

iPhone 6の下取りにこれまで使っていたiPhone 5を引き取ってもらいました。引き換えに32,000ポイントもらいましたが、それに至るまでauショップで待つこと1時間、さすがにお休みの夕方はお客さんで込み合っていました。

iPhone 6ゲットしました

オンラインショップで購入しましたが、1,500ポイントもらえるというのでauショップで受け取るようにしていました。今日午前中にヤマトがショップへ配送したことを確認したので指定した近所のショップへ取りに行ってきました。苦労せず予約してから5日と速や…

iPhone 6出荷予定が立ったのでケースを調達

嬉しいことに予約したiPhone 6の出荷が今日になると連絡が入りました。好みのものはゆっくり探すとしても、当座をしのぐために取り急ぎケースとフィルムが必要です。iPhone 6 4.7インチ用のTPUケースにフィルムがセットされたこれなんて、699円と安くてデザ…

会津若松ドライブ

週末に入った土曜日の未明から車で出発して、一日観光してその日のうちに帰ってくる形態になんと名前を付けましょう、弾丸日帰りドライブとでも付けましょうか。土曜日丸々使って、八重の桜の頃からの懸案となっていた鶴ヶ城を見に会津若松までドライブして…

iPhone 6予約

小さい方のiPhone 6の黒のスペースグレイを予約した。少々メモリには苦労しているので64GBにしてみました。すっかり出遅れたのでいつ納品になるやら。今回案内が届いたauのファストクーポンで15,000円割引と、今使っているiPhone 5 16GBの下取りキャンペーン…

みなとみらいの横浜トリエンナーレ

みなとみらいの横浜美術館と新港ピアで行われている、3年に一度開催される現代美術のイベント、ヨコハマトリエンナーレを観覧してきました。 ヨコハマトリエンナーレ2014 新港ピアを見終わったら、赤レンガ倉庫へ移動して、iPhoneケース展(http://iphone-cas…

リエ体育祭

先週に引き続き、学園祭の締めくくりの体育祭を見にリエの高校まで行ってきました。天気が良くて気温が上がり、校庭の隅っこの日陰にシートを引いて応援合戦を眺めました。

ドライブレコーダー交換

car

先日の記事(http://d.hatena.ne.jp/tiopepe/20140812/1407825959)で不具合をレポートしていたドライブレコーダーですが、その後見てもらったところ初期不良で交換という判断になったのですが、商品取り寄せのため大分待たされておりました。今日、元々予定し…

井筒ワイン

今晩は、先日お土産に買ってきた井筒ワイン果報のメルロとシャルドネをいただきました。

リエ文化祭

この週末、リエは高校の文化祭に帆走しています。1日2回部活の演奏会があるというので、他の家族そろって朝から行ってきました。09:30の開門に並び、10:00から配布の別の列に並んで整理券をゲット、11:00からの演奏は椅子に座って聞くことができました。こな…

五一わいん

今夜は先日買ってきた、白の五一わいんスペシャルをいただきました。少し甘めですがすごくブドウの香りがして美味しかったです。 貴腐ワイン、塩尻ワイン、桔梗ヶ原メルロ 五一わいんの林農園