2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校サッカー開会式

駒沢公園で高校サッカーの開会式と開幕戦を見てきました。会場の駒沢陸上競技場に着くと入場待ちの長蛇の列で、観客席もメインとバックスタンドは満席でした。試合は応援していた東京代表が勝利、大満足でした。 第97回全国高校サッカー選手権大会|日本テレ…

横浜中華街から横浜ベイクォーターまで

毎年年末恒例のイベントのため横浜に来ているレイちゃんが帰る前に半日あるというので横浜中華街へ。小籠包専門店という看板のお店で「焼き小籠包」というもの他いろいろをつまみつつ昼間っからビールが進む。 上海小籠包専門店・こだわりの中華料理 横浜中…

スタイリッシュコンポ

CDとFMが聞けるのに加えてBluetooth接続ができて、ついでにWi-Fi接続までできるこれが欲しい。ソニー ウォークマン接続対応 Bluetooth CDコンポ (ブラック)SONY CMT-X7CD-B

サンタにお願い

パナソニック コンパクトアイロンミニコテ 3Way ピンク調 EH-HV22-P

休息日

このところの忙しさを取り戻すために、文字通り一日寝て暮らしました。ちょっと撮ってあったドラマを見た。

みなとみらいのクリスマス

クリスマスツリーを見にみなとみらいを一周してきました。 帰りは陽が出ているとはいえ風が吹いて寒い汽車道をブラブラと。その後、私だけ横浜駅で忘年会。駅には人がたくさんいて劇混みでした。

SeattleとDetroit

今日から仕事でアメリカに行きます。1週間の日程で、まずSeattle、そしてDetroitに顔出してから日本に帰る予定です。2都市の位置関係を表すちょうどよい画像があったのでリンクしておこう。遠いな…。

Windows 10でスリープからの復帰が遅い+キーボード配列がおかしい

Windows 10にアップグレードしてからスリープからの復帰に時間がかかるようになりました。PCをオンにした後、映像信号の入力がないのでしょう、モニターのLEDがしばらく点滅してからログイン画面が表示されます。また、私は問題ないのですが、他のアカウント…