2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラが残る箱根ドライブ

週末は天気がよいので箱根までドライブ。少々曇りがちのため富士山は拝めませんでしたが、新緑がまぶしい中にまだサクラも残っていて美しい景色を堪能しました。 畑宿 - 石畳と管理釣り場と寄木細工と お玉ヶ池 - 鳥とカエルの音 箱根神社 ランチはおそば 平…

JAで花の苗を買って

JAで花の苗を買ってきたのでプランターに植え替えました。ベランダが少し華やかになりました。

折り畳み式BBQコンロ

今日公園で気楽にBBQをやっている人たちを見て、次回はコンロと炭と肉を持ってここに来るぞと思いました。こんなコンロはどうでしょうか?3千円弱と値段も安く、何より折り畳み式でコンパクトになるのがグー。尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-…

大和ふれあいの森・泉の森

天気のよい春の週末は公園へ行こう。大和市にあるふれあいの森から泉の森へ引地川沿いに散策してきました。お弁当を持っていくべきでした、BBQの匂いのする公園内にはレストランやコンビニなどがなく、2つの森の中間地点にある釣堀の食堂でお昼をいただきま…

スマホホルダー

こんなの欲しいな。

純米大吟醸

純米大吟醸が2,134円って安くないですか?古都の雫 純米大吟醸 1800ml

統一地方選

県知事と県・市議会議員の選挙で最寄りの投票所へ。夕方5時時点の投票率は前回よりも低調のようで。 横浜市選挙管理委員会 on Twitter: "【投票速報 17:00 現在】投票開始 10時間後、本市の投票率(市議会議員選挙)は、25.37%です。 ☜(前回【H23選挙】に比…

モミ高校入学式

お休みをいただいてモミの高校入学式に行ってきました。あいにくの雨で冷え込みましたが、サクラの花びらが舞って入学シーズンらしい様子。とりあえずは中学からの友だちとも仲良くしていてよかったと思います。これからの3年間どんなに楽しいことがあるので…

ミューザ川崎シンフォニーホールで管弦楽部定期演奏会

モミのお友だちの部活の定期演奏会でミューザ川崎へ。ギタサンもよいですが、オーケストラは迫力があって素晴らしいですね。後方斜め上の席だったので後ろの担当の生徒の姿がよく見えました。

北陸の周遊ドライブプラン

car

「速旅 北陸新幹線開業記念ドライブプラン」と称して6月まで高速料金がお得になるプランが提供されています。富山・金沢コースだと2日間2,600円、GWの連休にブラブラドライブ旅行なんていいかもしれません。 http://ad.c-nexco.co.jp/kikaku/hokuriku/

最終的にはすべてのキャンペーンを適用して

その後サポートと何度かのやり取りの後、最終的には期待していたすべてのキャンペーン相当の恩恵を受けて、今日無事にリエのiPhoneが6になりました。これから家族4人分の料金となるとすごい金額を払うことになるわけですが、それが今どきの家族なんでしょう…