2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から出張

久しぶりの出張で明日からSeattleに行きます。今はよい気候みたいなので楽しみです(仕事のことはさておき…)。

横浜市歴史博物館

今日はリエのお供で横浜市歴史博物館へ寄ってきました。 横浜市歴史博物館-都筑区センター北 常設展と企画展あわせて一般500円、学生は無料なり。明日までの「横浜発掘物語2015」という企画展が結構面白かった。学生なら企画展が変わるたびに見に来たらいい…

炊飯器エラー

炊飯器にてE1エラーが出て壊れました。毎日お弁当を作る我が家では、ごはんが炊けないととても困ります。次は2万弱のこれなんてどうでしょう?

道志みちドライブ

GWに1回遠乗りしたくらいではまだドライブし足りないので、道の駅を目指して道志みちをドライブしてきました。 道の駅どうし 国道413号線沿いの道の駅 山間の川沿いに建てられた施設で自然が素晴らしい。漬物や野菜を含む特産品が充実していて、おそばやカレ…

海の公園BBQ

久しぶりに海の公園でBBQをやってきました。最近BBQのできる場所が増えていますが、ここはまだ人気のスポットのようで、週末や祝日はあっという間に予約が埋まってしまい、巷ではGWも終わっているらしい平日の金曜日しか予約が取れませんでした(私はGWの週お…

火消壺

BBQで残った炭は火消壺に入れて次回向けに再利用するとよいです。

二子玉川公園

二子玉川ライズのB1Fでお弁当を買って、今春エリアが拡大したテラスマーケットを見ながら、その先に整備された二子玉川公園まで行ってきました。 世田谷区立二子玉川公園ビジターセンター 天気がよくて日差しが強かったですが、川沿いで少々強すぎるくらい風…

滋賀・福井ドライブ旅行(2日目)

2日目はせっかくここまで来たのだからと名勝地の東尋坊を訪ねて、今回の最終目的地の永平寺を見学してから温泉に浸かってから帰途につきました。 東尋坊 永平寺 九頭竜温泉平成の湯 帰りは東海北陸道の白鳥ICから高速に乗って、東海環状に折れて東名道へ。夜…

滋賀・福井ドライブ旅行(初日)

今年のGWのお休みは5/2から1週間。休みが取れたらロングドライブということで、今まで行ったことのない琵琶湖と大本山永平寺を目指しました。GWの帰省客で既に渋滞が予想される5/1(金)の真夜中から出て、東名道秦野中井ICまでは一般道で渋滞を回避できたもの…