2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道帰省準備中

毎年恒例、夏休みの北海道帰省をプラン中。子どもたちの塾や学校行事に親が予定を合わせるのですが、本当は避けたいお盆の時期にどうしてもなってしまいます。今年も車で、フェリーのルートは青森〜函館で行って、子どもたちは間際に飛行機で帰して、夫婦は…

自動車保険更新

car

そろそろ自動車保険が切れるので更新。毎年比較サイトで保険会社の見積もりを見比べているけれども、依然として現行の保険会社が最安。前年と同条件で更新しました。

父の日

父の日のサプライズでUSからの輸入ビールにリボンをかけたものを2瓶もらいました。ありがとう、やっぱり嬉しい。

横浜イングリッシュガーデン

アジサイフェアをやっているというので、レイちゃんと合流して平沼橋にある横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。 横浜イングリッシュガーデン公式サイト 横浜駅の天理ビルの辺りから無料送迎バスが出ているのですが、早々に長い列。帰りも混雑が予…

大学入試説明会

いまどきの大学入試について説明してくれるというので、モミの学校に行ってきました。生徒数が減ったことにより全入時代を経て二極化しているというこで、自分の時とはずいぶん状況が変わってきているのだなということがわかりました。グローバル社会に取り…

AKA療法終了

腰痛のため定期的に通ってAKA療法を行ってきた整形外科ですが、完全になくなったわけではないですが、ここ何か月かこれ以上の改善もみられないので、先生と話して一旦終了ということにしました。AKAにより完全復活までは望めなかったようで、この違和感とは…

出張から帰宅

無事に帰りました。時差ボケにより夜眠れず日中の会議がつらかったですが、仕事が終わった後まだ明るいかったのでSpace Needleというタワーにも上ったし、シーフードやお肉など美味しいものを食べられたのがよかったです。やはりアメリカは魅力的な国です。 …