2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モミカナダセミナー出発

カナダセミナーのため、今夜羽田空港からバンクーバーへ飛び立つモミを車で送りに行ってきました。羽田の国際線ターミナルには初めて行きましたが、新しいので綺麗ですし、江戸をテーマにした造りなどが凝っていて、外人受けする雰囲気。展望デッキからは間…

ほったらかしの湯

夜間移動による渋滞回避を狙って、夜間ドライブで山梨にある眺めのよい温泉、ほったらかしの湯に行ってきました。新日本三大夜景に選ばれた笛吹川フルーツ公園の更に上ったところにあり、少々雲がかかっていて日の出や富士山こそ見られませんでしたが、それ…

今年もふるさと納税

年度が明けてからやろうと思って今日まで来てしまってふるさと納税に手をつけました。とりあえずこのあたりから、シーズンが終わってしまう前にフルーツを中心に。 山形県北村山郡大石田町 - スイカ 奈良県五條市 - モモ (残念ながら台風の影響により品物が…

久能山東照宮と三保松原

久しぶりにドライブということで、3連休の中日に静岡まで行ってきました。連休の観光地はそれほどでもなかったのですが、車は多くて行きも帰りも東名道が渋滞でした。 日本観光地100選の名勝地、日本平|日本平観光組合 http://www.toshogu.or.jp/ 清栄寿司 …

premium Beer Party in 二子玉川

二子玉川にビアガーデンぽいのがあるというので日曜日の昼間から行ってきました。 http://www.premium-beerparty.com/ 数日前から梅雨の晴れ間に夏が来た感じで今日も日差しが強い、パラソルの傘の下は先客で埋まっていて陽の当たる席しかなかったけど、ビー…

プロ野球観戦(DeNA vs. ヤクルト)

ベイスターズのゲームが観たくて神宮球場のヤクルト戦に行ってきました。ベイスターズ人気が盛り上がっているのか横浜スタジアムの1塁側は予約が難しいですが、神宮球場の3塁側は余裕がありました。神宮球場のチケット購入は簡単です、クレジットカードで払…

札幌の見どころ

このサイトは札幌の見どころが綺麗にまとまっていていいね。 夏の札幌観光のおすすめは? | 夏の札幌でしたいこと総まとめ 近郊のドライブ特集もあります。 まったり癒しの日帰りドライブ~江別市特集~ | ようこそさっぽろ 北海道札幌市観光案内

今年のKindle Paperwhite

6/30にリリースされたばかりの新型Kindle Paperwhite、14,280円。今ならプライム会員限定キャンペーンで4,000円引き。