2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計

こんなのいいね。

ふるさと納税大感謝祭

こちらのイベントに行ってまいりました。会場は混みあって行列だらけでしたが、お肉やお茶、地酒など色々試食・試飲できてなかなか楽しい催しでした。 http://www.furusato-tax.jp/press022.html

渥美・知多半島ドライブ(2日目)

1日目から続きます。この日は知多半島を一周して、名古屋港水族館を見学して、夜まで続く東名高速の渋滞を避けつつ帰る予定。早起き、というか早く起きてしまってして近くのファミレスで朝食。ネットカフェの10時間ナイトパックが効いたので大変お安く夜を過…

渥美・知多半島ドライブ(1日目)

連続してお休みが取れるので愛知県の南側、渥美半島と知多半島をドライブしてきました。今回はシルバーウィークの渋滞を避けるため、丸々2日をコアとした1泊4日の日程。土曜日の日付が変わる頃に家を出て東名高速を西へ快走、渋滞なし。浜松ICで降りて中田島…

青山学院高等部

シルバーウィーク初日は、学園祭の見学のため青山学院高等部へ行きました。ちょうど1年前に新しい校舎ができたばかりのようでモダンでキレイな学び場でした。

リエ体育祭

先週の文化祭に続き、今週末はリエの学校の体育祭。台風が過ぎ去って暑いくらいの秋晴れになりました。お目当てはお昼休憩前後のパネルとマスコット、演技応援。観覧席正面は人いっぱいだったので側面にシートを敷いて鑑賞しました。今週も多摩川沿いを歩き…

リエ文化祭

今週末に開かれていたリエの高校の文化祭2日目に行ってきました。例年通りギター部の演奏を聞いて、合唱、ダンス、軽音を少しずつかじって、クラスの企画を眺めて歩きました。毎度混みあっている学食ながら、今回は一番人気という鶏竜田丼にありつくことがで…

久しぶりのズーラシア

何年かぶりにズーラシアに行ってきました。今年4月に「アフリカのサバンナ」エリアが全面オープンすると共にズーラシア自体も全面開園になったそうです。気になっていたのでこの機会に。子どもたちの成長と同期して1999年の開園当初から何度も通い、エリアが…