2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青山学院大学青山キャンパス

青学の学祭の最終日を見に行ってきました。パンフレット複数冊購入。

ヨコヤマユーランド緑八朔の湯

このところの下がってきた気温で冷えた体を温めにスーパー銭湯に行ってきました。結構古くからあるスーパー銭湯だと思いますが、人工温泉ながら内風呂も露天風呂もキレイにしていて、お昼の時間に行ったので空いていて楽しめました。 スーパー銭湯 ヨコヤマ…

東京電機大学旧校舎跡地

大江戸ビール祭りというイベントをやっているというので、神田まで行って来ました。 大江戸ビール祭り 2018 秋 オフィシャルサイト 大学の跡地ということで周りが工事用の壁で囲まれてたりしますが、アクセスは便利な場所。11時からオープンのところお昼過ぎ…

富士見パノラマリゾート

金曜日の夜中から出て中央道を行き小淵沢ICで降りて、富士見パノラマリゾートのゴンドラで山を上って八ヶ岳とうっすら富士山を眺めてきました。山頂駅の周辺や入笠湿原では花のシーズンはもう終わっていて、紅葉もまだ少し早めながら、展望台から青空と山並…

cheero Power Plus 3 mini 5200mAh モバイルバッテリー ホワイト

サントリー美術館で鈴木其一

リエの課題に付き合う名目でサントリー美術館の鈴木其一展を観てきました。「鈴木其一(すずききいつ・1796〜1858)は江戸時代後期に、江戸琳派の優美な画風を基盤にしながら、斬新で独創的な作品を描いた画家として近年大きな注目を集めています。」…

ファン交換成功

というわけで、注文していたファンのパーツも届いたし週末にもなったので、ノートPCのネジやパーツを外してファンを交換しました(金曜日から土曜日に変わった夜中に実施)。中は思っていたほどの埃ではなかったですが、やはりファンは回っていなかったので…

運転免許更新

car

今日は会社から午後半休をいただいて、運転免許センターまで運転免許の更新に行ってきました。優良ドライバーなので地元の警察署でも更新できるのですが、写真を持参しなくてよいのとその場で新しい免許が発行されるというのでそちらにしました。でも、写真…

ファン自前交換の方向

新しいPCを買うにもお金がかかるし、iPhone7も欲しいし、おいしいお酒も飲みたいということで、ノートPCの壊れたファンは自分で交換してみることに。Amazonで交換用ファンとシリコングリスを発注、合わせて3K円くらい、いつものように翌日には配送されました…

自宅PCファン故障の模様

ここ最近、スリープからの復帰が遅かったり、ファンが急にうるさくなったり、画面がブラックアウトしてしばらくすると復帰するのが気になっていましたが、どうやらファンがいかれたようです。BIOSのPOSTで、このBlogにあるのと同じSystem Fan 90Bの表示が出…

モミ文化祭

土曜日の昼からモミの学校に行ってきました。文化祭開催中の構内は学生たちが大変盛り上がっていました。あれは、やっている本人たちが一番楽しいのでしょうね。お昼に部活の焼き鳥とフランクフルト、ラーメンをいただきました。