2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告書

思い立って始めた確定申告書の作成完了、そしてまさかの還付。頑張った甲斐がありました。後は書類を提出するのみ。

南房総ドライブ

週末天気がよいということなので、気晴らしに南房総を時計回りにドライブしてきました。 都市交流施設・道の駅 保田小学校 | 千葉房総半島 鋸南町の道の駅 保田川頼朝桜の里 竹灯篭まつり 千葉県/鴨川市 大山千枚田保存会 棚田の保全と都市農村交流による共…

Oil Change

car

It is told that car oil should be changed twice a year. It has been half a year since the last car inspection of mine and will soon be the next time. I bought my car with an optional maintenance package including oil change for three years…

中華タブレット

スマホより画面の大きいタブレットが欲しくて、価格の安い中華タブレットをポチりました。これのProで、OSはWin10のシングルブート、価格はあまり変わらず。月末の入庫待ちになります。CHUWI Hi8 8インチ(1920*1200)タブレット DualOS(windows/android-ルー…

冬の京都旅行(4日目最終日)

最終日は8:00までに車を忘れずに出庫して、ランチの約束があったので、遠いところから市内を回りました。最後は温泉で体を温めて暗くなってから帰路につきました。家にたどり着いたのは日付も変わった土曜日の朝1:30くらい。 伏見稲荷 (鳥居) 松粂 西本願寺 …

冬の京都旅行(3日目)

翌日は近所から、やはりバスで回ることにしました。嵐山から嵐電で帰り、夕飯は車で出て、その後20:00〜翌8:00までの夜間300円のコインパーキングに停めました。 龍安寺 金閣寺 北野天満宮 (梅園) 広隆寺霊宝殿 (弥勒菩薩) 嵐山 (竹林、% Arabica、渡月橋、…

冬の京都旅行(2日目)

2日目からが観光の本番。今回の旅はすべてリエがプランしてくれて、バスの一日乗車券を使って移動することにしました。 銀閣寺 南禅寺 (三門、水路閣、天授庵) 清水寺 建仁寺 八坂神社 八坂通り 燕楽 次の日へ

冬の京都旅行(初日)

このところなかなか休日の予定が合わない家族ですが、モミの学校の入試休みに合わせて私もお休みをいただいて京都旅行を企画しました。移動は車で、市内にある親戚の別宅に滞在させてもらえることになったので、気分的にも経済的にも気楽な旅になりました。…

まだまだあぶない刑事

tv

プライムビデオで2005年公開の前作の「まだまだあぶない刑事」を観ました。10年余り前のこの時点で既にタカとユージを含めてキャストのお年がなかなか…。1/30公開されたばかりの最終作「さらばあぶない刑事」はどうなっているのか気になります。そこかしこに…