2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電動シュレッダー&充電器

これらが欲しい。今ある手動シュレッダーは紙1枚ずつじゃないと手回しが効かないし、実際手回しするのが大変で使わなくなってしまった。意味なし。2本分充電できる充電器があるけれども、今や充電池の本数が増えたので2本だけだと少なすぎて使い勝手が悪い。…

結婚記念日

年に一度の結婚記念日なので夜に待ち合わせて家族で食事に行ってきました。場所は二子玉の30階にあるダイニングバー。窓際の席から眺める多摩川の夜景が綺麗でした。

マンション総会

昨年から1年間マンション管理組合の理事をやってきましたが、本日の総会をもってお役目御免。総会で個人的に肩入れしていた議案が通ったのでハッピーです。

花の苗を買いました

近くにあるJA支所でJAまつりをやっていてお餅や焼きそば、焼き鳥などを売っていました。JAらしく取れたて野菜の直売などもあって、花の苗をいくつか買ってきて、空いているプランターに植えました。一緒に買ってきたミニトマトの苗が大きく育つとよいなと思…

ネモフィラが見ごろらしいです

ひたち海浜公園のネモフィラが既に見ごろを迎えているらしいじゃないですか。2年前に行きましたが、今年もまた見に行きたいですねえ。

大阪一泊二日

親戚のバレエの発表会を観に大阪まで行ってきました。今回は車でなく新幹線で、前日の夕方から出たので一泊二日の日程になりました。開演の時間まで大阪観光して、道頓堀で串揚げや通天閣と新世界の雑踏を楽しみました。 車だと8時間くらいかかりますが、新…

Skills for Better Writing―構造で書く英文エッセイ

等々力渓谷

満開を過ぎて散りゆくサクラを愛でようと等々力渓谷を散歩してきました。大井町線等々力駅からほど近い等々力渓谷は、住宅街にこんなところがあるのが信じられないくらい雰囲気がよくて確かに渓谷。日本庭園にサクラの木が2本。等々力不動尊から見下ろすサク…

サクラ満開

東京・横浜のサクラは週末までに満開になりました。平日には目黒川は花見客でごった返していたので、この週末に開かれている桜フェスティバルもすごい人出のはず。 http://meguro-kanko.com/sakura.html