2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

調子の悪いWi-Fi親機

最近家でiPhoneの表示が予期せず4Gになっていることがあったりして、家のWi-Fi親機の調子が悪い。今のを買った(無線LANの電波を拾わない - tiopepeの日記)のが4年弱前なのでそろそろ買い替え時かも。これが今Amazonの売れ筋で5,280円。有線LANのポートが100M…

「ローザ・つづきく」バラまつり2016

今日も天気がよいので都筑中央公園でランチしてきました。予期せず円形広場でバラまつりをやっていて模擬店やら竹細工体験やらが出ていて、ちょうどこれからコンサートが始まるというので大池の前の芝生に陣取って最初の2グループ分聴かせてもらいました。 h…

機内持ち込み可能なキャリーバッグ

6月に予定している出張の日程(週末もいれて)がこれまでになく4泊5日なので少し荷物が多くなりそう。機内持ち込みできるサイズのスーツケースというかキャリーバッグが欲しいです。[エース] ace. スーツケース ロックペイントSS 31L 2.3kg 機内持込可 TSAダ…

山手イタリア山庭園

午後のトライアスロン男子の部に向かう前に山手のイタリア山庭園を訪れました。園内と港の見える丘公園まで移動する道すがら、バラがちょうど見ごろでとても華やかな街並みでした。 山手イタリア山庭園公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会 横浜市 環境…

横浜トライアスロン観戦

山下公園をメイン会場に周辺の海と道路を使って行われたトライアスロンのエリート男子の部を観戦してきました。 世界トライアスロンシリーズ横浜大会情報サイト|YOKOHAMA TRIATHLON Website 1:06pmスタートの20分ほど前から氷川丸近くのバルコニー部分で開…

タブレットケース

このケースは先日購入したキーボード付きの2in1 PCのTransBook T100HAにサイズがピッタリでした。ちょっと出っ張りますが、外ポケットにACアダプタとUSBケーブルも収納可能。サンワサプライ スリップインタブレットケース(10.1インチ 汎用・青) PDA-TABSP10BL

母の日

今年も母の日なので買っておいたカーネーションの鉢植えを持って実家に行きましたが留守。仕方ないのでお花は置いてきました。夜になって電話で会話、出かけていたのだそうです。

ASUS TransBook T100HA

リエがレポートを書くのにPCをよく使うようになったので、前から欲しいなと思っていてちょうどAmazonでタイムセールになっていたこれを買いました。追加のクーポンも効かせて4万円強。WordとWebの閲覧くらいの使用に限る予定なのでこのぐらいパフォーマンス…

沼田から奥日光、宇都宮ドライブ(2日目)

車中泊の朝は早い。近くのコンビニで食べ物とコーヒーを調達して朝日の当たるベンチで食べる。片品から丸沼高原、奥日光に至る各所は新緑が映えてどこも素晴らしかった。日光はパスして宇都宮に抜けて、最後はどうしても食べたかった名物のギョーザをお腹い…

沼田から奥日光、宇都宮ドライブ(初日)

ゴールデンウィークの事前プラン無しドライブ旅に、群馬県の沼田から栃木県の日光に抜けるルートを選んで行ってきました。初日の5/4は高速道路も下りがまだ混雑の予報だったので朝の出発を避けましたが、どうやら雨の予報でみなさん予定を変えたのか、午前中…

顔合わせ

夜には弟ナオの彼女との顔合わせ会。今後末永い付き合いになるとよいと思います。

JR東日本アートセンター四季劇場 [秋]

久しぶりの劇団四季の「ウェストサイド物語」を見てきました。前回観たのはまだ20代、あれは日生劇場だったでしょうか。歌って踊って、ロマンスありで楽しい公演です。 劇場情報 | 劇団四季 『ウェストサイド物語』作品紹介|劇団四季 今回はリエと2人。行き…

横浜フリューリングスフェスト

ビールを飲みに行ってきました。お昼前に着いたのにお客さんでいっぱい、人気の様子がうかがえました。食べ物にはありつけず、駆けつけ2杯、横浜ビールのペールエールとサンクトガーレンのYOKOHAMA XPAをいただきました。 ヨコハマフリューリングスフェスト2…