2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県立相模三川公園

海老名にある相模川沿いの広い広い公園を初めて訪れました。 神奈川県立相模三川公園 週末の駐車場代は1回400円でしたが、平日は無料になり、公園の入園料もないのでお手頃でしょう。緑の斜面に日よけの簡易テントが張られて、小川で親子が遊ぶ姿が見られま…

北海道帰省の準備(つづき)

北海道帰省の準備の続きですが、子どもたちの予定が混みあっていて、行き3人で車とフェリー、1人遅れて飛行機で合流、別の1人が早めに飛行機で帰京、帰り3人で車とフェリーという忙しい状況。想像はしていましたが、往復4人で移動というわけにはいきませんで…

ポケモンGO

22日の金曜日に日本でも公開になった評判のポケモンGOをインストール、自分も昨日からやり始めたけれども巷で流行っていて、街中でスマホ画面を凝視しているみんなの姿を見ると引く、自分はあのように見られたくないと控えめな感じ。家にいながらポケストッ…

平泉・松島ドライブ(2日目松島・仙台港)

2日目は松島を観光。津波の影響はもうあまり見られない。到着後あいにくすぐに雨がぱらつき途中本降りになったけれども、幸いなことにお昼までに止んだ。ランチは有名店に並んで待ちに待った牛タンを堪能。松島の後は仙台港にある仙台うみの杜水族館へ。エイ…

平泉・松島ドライブ(1日目平泉)

一週間が終わった金曜日の夜から出発して、岩手県の平泉を目指しました。朝、中尊寺の駐車場に到着してお寺を一通り見学。車を置いたまま周遊バスのるんるんバスに乗って平泉駅で下車、お昼をいただいてから毛越寺まで移動しました。平泉の街はこじんまりし…

津久井湖城山公園でBBQ

朝参院選挙の投票に行った後、貯水量が心配な津久井湖を眺められる津久井湖城山公園でBBQに参加してきました。梅雨明けはまだながら夏の青空の一日になって、風が吹かなければ暑さに耐えられなかったでしょう。お肉を心行くまでいただきました。

平塚七夕祭り

一週間の勤務を終えて、帰りを平塚まで遠回りして、有名な七夕祭りを見に行ってきました。ここ周辺にお住いの方や特に学生はこのお祭りを楽しみにしているのでしょう、駅から大変な人手で、七夕飾りのある商店街まで人の波に押されるように移動、ビール片手…

おじさんばかりの土肥旅行

週末、おじさんばかり4人で昔なじみの西伊豆の土肥へ一泊旅行に行ってきました。初日の土曜日は昼前から3人で出発、新東名の長泉沼津ICで下りて伊豆縦貫道を南下、玉澤妙法華寺で他1人と合流。三島スカイウォークは富士山が雲の中のようなので売店だけ見て吊…