2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中華ノート返品開始

先日購入したTbook Airですが、Windowsの正規ライセンスはメールで送られてきたものの、タッチパッドのクリックが戻らないのとキータッチの認識が甘いことを理由に交換を含めた解決策の提示を購入先に依頼していましたが、メールが戻ってこなくなってしまっ…

横浜赤レンガ倉庫の横浜マラソン会場でPR

今日はヨコトリのPRで横浜マラソンの受付が行われている横浜赤レンガ倉庫へ。スポーツイベントのためアートイベントに興味のある人が多いわけではなくなかなか苦戦しましたが、割引券付きのパンフレットのおかげで注目を集めることができました。昨日とは打…

台風21号襲来

台風が来て雨の日曜日になりました。元々予定していたヨコトリ関係イベントは全部キャンセル。衆院選があったのでそのために外出しましたがそのおかげでびしょ濡れ。お昼食べて夜ご飯の買い物だけして帰って家で怠惰な一日を過ごしました。

日産スタジアムで新横浜パフォーマンス2017

日産スタジアムのイベント会場でヨコトリPRのお手伝いしてきました。朝9時から午後3時過ぎまであいにくの雨の中、雨で足元が濡れて気温も上がらず苦労しました。横浜市の区画にあるテント一張の半分の間口と実施場所がかなり狭かったですが、前半は4種類の折…

プロジェクト・マイルストーン達成

2月からプロジェクトで作っていた機能が今日完成しました。あと始末があるのでまだプロジェクト完了ではありませんが、とりあえずのマイルストーンになります。作ったWebサイト上の機能をたくさんの人に使ってもらえるとよいです。

横浜美術館→赤レンガ倉庫→象の鼻パーク→BankART

今日はお客さんとしてチケットを使って横浜美術館を観て回りました。3連休の中日、お客さんの数が多くて映像作品の部屋など入口から中に入り切れないほどの混雑。近くでお昼を食べて、午後1時半からのヨコハマスクリーニング、「オラファー・エリアソン 視覚…

今日の横浜美術館

早朝までに雨が止んで一日曇りの予定ながら一時陽も差してよい連休の初日となった今日はいつもの週末の通りヨコトリでお勤め。美術館前とマークイズの間のグランモール公園にて開催中のよこはま国際フェスタ2017。たくさんテントが出て各国の美味しそうなも…

モミ文化祭

モミの文化祭に行ってきました。この高校は食べ物が充実していて好きです。着くなり、たこ焼きとウィンナーを買い、教室に行ってはわらび餅アイスをいただきました。体育館でギターの演奏に合わせて歌うデュオは練習していたかいがあってうまかったし盛り上…

中華ノートトラブル

まあそんなにうまい話はないですよね、中華ノートに以下のトラブルが出ています。 Windowsライセンスがボリュームライセンス(これは他にもレポートがあるので対応してくれると思う) 日本語言語パックのダウンロードが終わらず適用できない(ライセンスのせ…