2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカから帰国

無事Seattleでの2週間の日程を終えて帰国しました。現地金曜日のお昼発、日本土曜日の夕方着です。前半も後半も日中会議が立て込んでいて、夕飯も毎日欠かさず誰かしらと外食してそしてお酒を飲んでいたので忙しかったです。飛行機の発着が成田からじゃなく…

シアトルダウンタウンの週末(日曜日)

(平日が忙しくて1週間過ぎてしまいましたが、出張の週末のもう一日のことも書いておこう)昨夜12時半に寝て次に気づいたら8時過ぎててビックリするほどよく寝られた、しかし今朝も雨。今日から朝食は一人、何となくフロント脇のGroceryコーナーにあるカップ…

シアトルダウンタウンの週末(土曜日)

シアトル出張のヘビーな1週間目は何とか終了し週末になりました。シアトルらしい雨模様の土曜日の朝、今日は趣向を変えて上司と同僚の3人でPike Place Marketまで行って、卵・ベーコン・ハッシュブラウンのオーソドックスな朝食セットにクラムチャウダーを加…

久しぶりのシアトル出張

今日から2週間の日程で、久しぶりにシアトルに行きます。いつも1週間が多いのと、プロジェクトの立ち上げ時のためやらなくちゃいけない事が多そうなのがプレッシャーですが、何とか生き延びて帰りたいと思います。今回は月曜日出の月曜日入り、午後から出社…

浜松2泊の旅(3日目最終日)

楽しい時には時間が早く過ぎる。2泊3日の旅行ももう最終日。浜名湖に浮かぶ朝焼けの雲を眺めながら入浴、美味しい朝ごはんをいただきました。宿をチェックアウトしたら歩いて行ける浜名湖オルゴールミュージアムへ。実際にはミュージアムは見学せず、山の上…

浜松2泊の旅(2日目)

通常ビジネスホテルの朝食はおまけ程度で大したものでないことが多いですが、今回泊まったホテルのバフェのメニューはウナギのひつまぶし風ご飯や唐揚げ、おでんの大根と卵、オムレツなど充実していて満足しました。ホテルをチェックアウトしてまず向かった…

浜松2泊の旅(初日)

モミの学校の試験休みに合わせて会社のお休みをいただいて家族旅行を企画、リエは既に春休みモード。そういえば去年は京都に行きました(冬の京都旅行(初日) - tiopepeの日記)。当初、岐阜の「養老天命反転地」を目指すつもりでしたが週間天気予報が雪だっ…

初めての遠近両用メガネ

健康ネタが続きます。今のメガネを作ったのはいつだったでしょう?全般的にメガネの矯正度合を弱めると近くも見やすくなると眼科で勧められて1段弱い度数のメガネに変えてから1年以上経過していると思います。近くが見えない状況は相変わらず、近視の矯正が…

初めての鼻から胃カメラ

年に一度の人間ドックでした。ここ何年か胃検診でバリウムの代わりに胃カメラを飲んできたわけですが、今回初めて経鼻内視鏡を体験しました。口から胃カメラを入れる代わりに鼻の穴から胃カメラの管を通すというものなのですが、患者の負担が軽いという触れ…