2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳ドライブ

久しぶりに金曜日深夜のドライブで八ヶ岳南麓周辺に行ってきました。金曜日の深夜1時に出発、中央道を行きます。このくらい遅いと一般道も高速も空いていて大変スムーズ。途中双葉SAで休憩、韮崎ICで降りて、道の駅にらさきで仮眠。ここには日帰り温浴の施設…

サッポロ 黒ラベル エクストラブリュー

これが今1缶200円以下と安いので一箱送ります。

久しぶりのよこはま動物園ズーラシア

3連休最終日の海の日、久しぶりにズーラシアに行ってきました。梅雨はどこに行ったのでしょう、今日も大変暑くなりました(展示されているミーアキャットもダレダレでした)。そのおかげか動物園のお客さんはお休みの日にしては少な目だったようで割とゆった…

ダッシュボタンで南アルプスの天然水

今日のPrime Dayを前に、プライム会員向けに通常500円のDash Buttonが100円になるキャンペーン(初回購入時500円割引付き)をやっていたので購入、今日モノが届きました。早速Wi-FiでAmazonの自分のアカウントとつながるようにセットアップして、天然水スパー…

ふるさと納税返礼品のサクランボ

仁木町へふるさと納税したお返しにいただいたサクランボが届きました。こないだ別に山形市からいただいたものより一粒の大きさが一回り大きめで、いずれも甲乙つけがたく甘くておいしいです。

喉から来て鼻水につながる風邪

先週末から喉に覚えた違和感、週前半は咳に変わり、ここにきて鼻水が止まらなくなりクシャミまで出る始末。会社に行っていると周りの迷惑なので家から仕事することにして、朝方ちょっと抜けて行きつけの耳鼻咽喉科に行ってきました。風邪だろうということで…

相模原市立博物館と宇宙科学研究所相模原キャンパス

星が見たくなって近くのプラネタリウムを探したら、ここが2番目に近くて行ったことなかったので、相模原市立博物館まで行ってきました。常設展の模型やビデオは少々古かったですが地元の博物館らしさが感じられて悪くないです。ちょうど今日までの日程で特別…