2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の横浜美術館

今日は朝からバックナンバーの印刷作業、3千枚なのて軽いと思うなんて慣れは恐ろしい。お昼過ぎには終わり午後は美術館へ。夕方からのイベントの時間つぶしのつもりだったのですが、イベントが急遽延期になって残念でした。

みなとみらいInnovation & Future Center

今日は全国から集まった芸術祭サポーターのミーティングが、クイーンズタワーのみなとみらいInnovation & Future Centerで行われました。 みなとみらいInnovation & Future Centerの施設について : 富士通エフサス こちらは企業の研修センターかつ社内外との…

何かに似た格安中華ノート T-bao Tbook Air

発注していた中華ノートが届きました。9/7からだから12日間かかりました。配送の時間より注文から発送されるまでが長かったです。性能がそこそこの評判のT-bao Tbook Airで、DHLの送料を入れて34,197と安いのが気に入りました。やらなきゃいけないことがある…

今日の横浜美術館

今日は本展のサポーター活動。昨日の台風による強風でアイウェイウェイのボートの展示が影響を受けたため、ボートの直下でやっているAlex HartleyのNowhere Embassyは公開中止。と聞いていたところお昼になってから、午後から大使館の場所を正面入り口に移し…

横浜市市民活動支援センター

Fun Placeなのかどうかは微妙ですが、今日は一日ここにこもって印刷作業をしておりました。当初印刷枚数7,000と聞いてクラクラしましたが、10時過ぎから印刷を始めて、途中お昼休憩もそこそこに黙々と作業を進めたので4時半過ぎには何とか終わりました。単純…

川越

ジュンが出張で今週東京に来ていたので、週末まで滞在を延ばしてもらって、小江戸で人気の川越に遊びに行ってきました。渋谷で乗り換えた副都心線は東武線直通だったので、渋谷から座ったまま1本の電車で川越まで到達でき、自宅最寄駅から川越駅まで1時間半…

札幌遠征(3日目)

仲間の大半が帰って、まだ札幌にいるメンバーからも音沙汰なくすっかり静かになりました。そして我々も今日帰る日。朝は滞在先でゆっくりさせてもらい、お昼から大通公園に出て、先日時間がなくてその後心残りだったオータムフェストを満喫。西7丁目の「7丁…

札幌遠征(2日目)

仲間と過ごす2日目はみんなが二手に分かれて、芸術の森を目指すグループは11:30札幌駅集合だったので、市街地エリアでまだ回っていない箇所ということでキョンと単独でプラニスホールの「札幌デザイン開拓使」を見学、札幌発のブランドマークやポスター、優…

札幌遠征(初日)

この日は一緒に札幌国際芸術祭(SIAF)を見て回る仲間と午後1時に現地で待ち合わせ。前日仲間からのFacebookのグループにアップロードされたSIAFの写真を見ていて、こちらも頑張って見て回るぞとモチベーションアップ。朝から精力的に地下鉄東西線の西18丁目駅…

札幌遠征(移動日)

早く仕事を上がって夜8時の便で札幌へ移動。空港までの移動は電車を利用。隣の駅から直行バスを使うことが多いけれども、このルートは安くて速いので荷物が大きくなければ悪くない。空港では夕飯にカツサンドを肴に生ビールをいただく。うーん幸せ。太陽フレ…

今日の横浜美術館

今日は朝からサポーター業務で、主にポスター掲示用衝立製作のお手伝い。もちろんご案内の通常業務もやりました。めっきり秋めいてきた横浜ですが、今日はまだ日差しが強くて屋外での活動では汗をかきました。ちなみにヨコハマトリエンナーレ2017公式図録は1…

新都市ホール

ヨコハマトリエンナーレ2017の関連イベント「ヨコトリLiVE〜島と星座とガラパゴス〜」に行ってきました。横浜そごう9Fにある新都市ホール。 https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0302923/ ヨコトリの接続と孤立のテーマに沿って、演奏やダンスのパフォーマン…