2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟・水と土の芸術祭の旅(2日目)

新潟2日目の朝は早々に支度をしてホテルをチェックアウト。一泊なので荷物は少ない。駐車してから24時間過ぎる前に出たので駐車場代はちゃんと800円でした。朝ごはんは近くで朝からやっているお店を探してみつけたガストでゆっくり。場所的に孤立していて屋…

新潟・水と土の芸術祭の旅(初日)

ヨコトリのサポーターの集まりで、新潟市で開催中の「水と土の芸術祭2018」へ週末の一泊で行ってきました。一泊とはいっても、効率よく移動するため、いつもの金曜日の夜出発して早朝現地近くで仮眠したので、二泊とまではいかないものの1.5泊くらいな感じで…

北海道帰省から帰宅

今年も楽しい夏休みを北海道で過ごして今朝未明に自宅に戻りました。以下のような9日間の日程です。 8/10(金) あまり早くても都内の渋滞に当たるかと思い夜の11時に出発 8/11(土) 東北道の渋滞を避けて常磐道を北上したのはよかったけど、常磐道が途中から1…

子ども向けイベントのお手伝いでおしまい

10日間の開催の子ども向けアート展の最終日は午後からイベントのお手伝いということで、主に縁日の準備と実施を担当。イベントに来る親子連れに声を掛けて、子どもたちに射的やら水ヨーヨーやらで楽しんでもらいました。メインのイベントは大道芸とバンド演…

子ども向けワークショップのお手伝い2回目

今日は歯科検診に行ってから、先週に続いて2回目の子ども向けワークショップのお手伝いへ。今回は手伝いの人が他に3人いて、同時開催イベントで流れてくるお客さんも先週より少な目だったので、ワークショップをさばくのも助かりました。それでも小さいイベ…