2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーン・モダン展

金曜日の夜間延長開館を利用して、国立新美術館へ「ウィーン・モダン クリムト、シーレ 世紀末への道」展を見に行ってきました。 artexhibition.jp 2週連続のクリムト、美しい女性の絵にうっとりしました。

オリンピックチケット

締め切り間際の駆け込みで、来年のオリンピックのチケットの申し込みをしましたよ。開会式と閉会式、それと合間に2つほど競技を入れて、一番安い席のクラスです。当たるかな?

六本木アートナイト

今週末は六本木アートナイト。昼の間だけ見て回りました。新美からミッドタウンへ抜けて、サントリー美術館でinformation or inspiration?という題名の展覧会を鑑賞。ミッドタウンの作品を見たらヒルズに移動、ビルをぐるっと作品群を眺めて帰ってきまして。…

クリムト展

金曜日の夜間延長開館を狙って東京都美術館のクリムト展を見てきました。

瀬戸内遠足

週末にお休みを1日付けた5/18~20の日程で、瀬戸内国際芸術祭2019に行ってきました。 初日はお昼の12時に現地集合だったので、朝4時半起きで羽田まで行って7時台の高松行きの飛行機に乗りました。香川県の高松空港に着いたら速攻で高松駅行きの高速バスと小…

キャンドルスケープ

多摩川の河原でロウソクに火を灯すイベントがあったので行って来ました。子供連れを含むたくさんのお客さんが集まっていました。風で消えたロウソクに火をつけてまわる係りの人は大変そうでしたが、こちらは揺らぐ火を見て癒されました。

秋田旅行

GWで10連休の目玉に、元号の変わる直前の4/30の夜から、行ったことのない秋田までドライブ旅行して来ました。 令和になったのは車の中で、やっと東北道になった頃でしたか。東北道をひたすら北上して、秋田道にそれて大曲ICで降りてまずは角館へ。5/1は古い…