2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道トンボ帰り

今回はお見舞いに、金曜日の夕方の便で新千歳へ飛んで、土曜日を北海道で過ごして、日曜日のお昼に羽田へ戻りました。お元気でいらしてよかった。あっという間でしたが、いつもと同じ様子を見ることがよかったです。

生田緑地

そろそろ梅雨入りですね。すっきり晴れてないですが雨は降ってないので、近場の生田緑地のアジサイがどんな感じか見に行ってきました。 駐車場に車を停めて公園に入ったすぐのところにあるしょうぶ園はショウブが見ごろ。当のあじさい山は咲き始めで、見ごろ…

ブリッジ付け替え

去年から取り組んでいたブリッジの付け替えが遂に終わりました。これまでと違う少し良い金属で、お値段は一本10万円と張りましたが、白いので見栄えがよくなりました。しばらく噛み合わせの具合を見ます。

横浜美術館の「Meet the Collection -アートと人と、美術館」展

横浜開港記念日の6/2は横浜美術館が無料だというので、見に行けていなかった「Meet the Collection -アートと人と、美術館」展を見に行ってきました。 yokohama.art.museum 奈良美智とかマンレイとか横美が得意な有名な作家の作品が出ていました。

ビルのテラスから鑑賞する横浜開港祭の花火

今年も横浜開港祭の花火を見てきましたよ。今回はみなとみらいの会社の懇親会にお呼ばれして、上階のカフェテリアのテラスから臨港パーク前面に上がる花火を楽しみました。ビルが建設されていてたびたび景色が変わりつつあるみなとみらいのこと、今はちょう…