2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年の大晦日もいつものペースで、掃除して買い物行ってお酒飲んで紅白見て。今年の思いつくところを振り替えってみたいと思います。 コロナで3月から在宅勤務になったので家にいることが多くなったことがハイライトかな。会社に行って同僚と会わなくても仕…

オンラインイベント裏方

Dojo関係のイベントの裏方をやりました。毎年やってるイベントで、今年はコロナなのでオンライン開催。朝から晩までPCに張り付いてセッションを見たりツイートしたり。自分の役割としては達成感がいまいちだったり、ライブ配信の多少の不都合があったりしま…

今年最後のDojo

今年最後のDojo。今年はコロナがあって何回か開催をキャンセルしましたが、復活できて身近でコロナが出てないのはよかった。早くコロナが落ち着いて元のような規模に戻れるとよいのですが。

クリスマスイブディナー

ローストビーフとサーモンのパックを買ってきて皿に盛り付けて、冷やしたスパークリングワインを開けてささやかなディナー。楽しんでくれたかな?

母にガラケー

母にガラケーを買ったので今日渡してきました。 携帯嫌いでこれまで持っていなかったのですが、流石に年が行って持たせていないとこちらが心配になってきたので持つようにお願いしました。今ならスマホなのでしょうが、物理ボタンでない画面タッチの操作がで…

久しぶりのエンターテイメント鑑賞

コロナになってから劇場に行くことができませんでしたが、久しぶりに歌とトークのエンターテイメントを鑑賞してきました。 theatre-orb.com 歌ばかりでなく演劇でもない。海外のアーチストの映像も交えて、日本人アーティスト4人が歌とトークでコロナ禍を語…

焼肉パーティー

リエの誕生日なので焼肉屋さんでBDパーティー。飲み放題なのでお酒をたくさんとお肉をたらふく食べました。

レンジ故障

レンジがお亡くなりになりました。10年選手だったと思うのでそろそろ替え時だったのでしょう。レンジがないと保存しておいたご飯も、冷凍の牛丼も温めることができません。それこそ生活に支障が出るので色々物色して次の機種を注文しました。 東芝 スチーム…

緒形拳展

有休消化のためお休みをいただいたので近所でやってる「緒形拳」の企画展を見てきました。鶴見に住んでいたので横浜にゆかりがあるということです。 www.rekihaku.city.yokohama.jp 舞台や映画、テレビドラマで数々の作品に出演してきた俳優としてはもちろん…