2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三崎漁港までドライブ

新型コロナウィルスの影響でイベントがキャンセルになって、くさくさした気持ちを晴らすために、三浦半島の端の三崎漁港までドライブしてきました。目指したのは海の駅「うらりマルシェ」。 www.umigyo.co.jp お値打ちの新鮮野菜を購入。ランチに近くの海鮮…

町田で三島由紀夫展を見つつ

そして、この日は町田のDojoへ。 朝方ふいに思いついて、早めに移動して、「町田市民文学館ことばらんど」で開催中の「三島由紀夫展-「肉体」というsecond language」を観覧。彼の壮絶な最期の説明が非常にあっさりだったのが期待外れでしたが、文学展なの…

新羽へ

この日はお昼から新羽のDojoへ。部屋がちょうどいっぱいになるくらいの人が集まりました。

ピンクの猫とKAKERA

今日は春一番が吹いたそうですね。天気が良くて春を思わせる日和の連休初日は、金沢の旧海岸線をたどりました。 今日のメインの目的は並木で展示中の、巨大なピンクの猫。たまたま開催中のアーティストツアーに耳を傾けました。 取って返して、明日で終わっ…

そして確定申告書の作成完了

先週から見つかった領収書を追加して、見つからなかった領収書の分はあきらめて、確定申告書の作成が完了しました。今年は早い!

確定申告の準備

今日は家にこもって事務作業をすると決めていたのだけれども、仲間と進めている本の校正作業が思いのほか時間がかかってしまって、あっという間に夕方。それから確定申告書作成の準備を始めました。 昨年は例年のふるさと納税(寄付金控除)に加えて、歯のブ…

アートなパーティー

今宵はアート仲間とちょっと遅い新年会兼壮行会。今年は美術展の開催年なれどサポーター活動は限定的であまり関わることもなさそう。本展のお手伝いに少し行けたらいいな。

府中市美術館で青木野枝の企画展

青木野枝の「霧と鉄と山と」を見てきました。 www.city.fuchu.tokyo.jp