2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生田緑地の枡形山と岡本太郎現代芸術賞展

昨日に引き続きサクラを求めて、生田緑地へ。枡形山は生田緑地にある小高い山でサクラの名所でもあります。今日もまだ満開には至らないものの、多くの家族連れが花見に訪れていました。こちらで買ってきたお弁当をいただきました。エレベーター完備の展望台…

目黒天空庭園と目黒川のサクラ

天気に恵まれた3連休初日は、開花したサクラを見に行きがてら池尻大橋から渋谷まで歩いてみました。 池尻大橋駅を降りてすぐにある目黒天空庭園は首都高大橋ジャンクションの施設の屋上にある公園です。お弁当を買ってきて、遠くに富士山が望める場所でベン…

Windows 10フレッシュインストール

モミが使っていた中華PCのYEPOの内蔵eMMC(64GB)の容量が足りなくてSSD(256GB)を買い足して内蔵するところまではやっていましたが、ディスクをクローンした後、うまくSSDから起動できなくて放ってありました。リエが使っていたPCと交換にYEPOをあけてもらって…

みなとみらい散歩

コロナ騒ぎでなまってるので、みなとみらいまで散歩しに行ってきました。 関内から始めて、横浜公園、日本大通り、象の鼻パークでランチにして、赤レンガパーク、ハンマーヘッド、新港パークを通って、臨港パークへ。普段の週末よりは空いていましたが、多く…

大倉山記念館と梅林

平日は家にこもりきりだったので、週末には花を見に大倉山公園へ行きました。駅から急坂を上って公園に入ると歴史的な建物が見えてきます。新型コロナウイルスの影響でイベントや図書館などは開かれていませんでしたが、建物の内部には入ることができたので…