2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪2

先週の腰のひけた散髪具合に不満があったので、もう一度、もう少し踏み込んでおうち散髪してみました。23ミリで横と後ろの生え際から頭頂部に向けて、20ミリ、18ミリ、12ミリと短くして、前髪も少し切りました。少々ムラがあるようにも見えますが、まあ外に…

散髪

コロナ騒ぎでしばらく家にこもりっきりなわけですが、髪も伸びてきたけど理容院は密閉空間だなと思うと足が遠のき、当面誰にも合わないから多少失敗してもよいかと思いつつ、自分でバリカンしてみました。 手持ちのバリカンの最長が23ミリだったのでそれから…

時をかける少女

大林監督追悼なのですかね、テレビで時をかける少女の映画をやっていたので、同じ時間に同じ映画をAmazon Prime Videoで視聴。Prime Videoだとコマーシャルが挟まらないので話に集中できます。原田知世の喋り方とか昔懐かしい感じですね。

ネット飲み会

リモートのメンバーとお昼からネット飲み会。コロナ対策だけではなく、遠く離れた人ともオンラインで話ができるのが良いですね。 今回はFB Messengerを利用しました。会社のPCでは毎日ビデカンしてるけど、自宅のこれまで実績のないPCでビデオを表示してみた…

楽天MNO SIMとOPPO Reno A 128GB

一年間無料だというので申し込んでいた、楽天モバイルのMNOサービスであるRakuten UN-LIMITのSIMと、合わせて注文していた端末のOPPO Reno A 128GBが届きました。 ポイントがもらえるキャンペーンの条件なので、SIMを端末にセットして開通、そしてRakuten Li…