2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪3

前回の散髪から1か月が経過してまた髪が多くなってきました。そろそろ理髪店に行ってもいいかなと思って散歩に出た時に店の前を通ってみましたが、密を避けるためか入口の外に置かれた椅子にまであふれてお客さんが待っている様子。混んでいるならやめましょ…

無線LAN中継器

家で仕事したり授業を受けたりしていて、家の端っこに行くとネットの接続がイマイチでビデオのストリームが切れたりということがあったので、新しいメッシュの機械でも買おうかなと思っていたところ、今使っているTP-Link Archer C6がファームウェアの更新で…

CHUWIからYEPOへ

昨年、北の地に置いてきたCHUWIが壊れました。急遽代わりとしてYEPOを送りました。壊れたCHUWIをメーカーに送って、その後、代わりのCHUWIが届きました。CHUWIのノートPCは画面が大きくて薄くて質感もあるので、壊れさえしなければ普段使いにピッタリ。

ネット会議3連チャン

今日は昼からプライベートのビデオ会議が3連チャン。Meet, Zoom, Zoomときて、普段仕事でビデオ会議で使い慣れてる会社のPCではなく、ブライペートのことなのでプライベートの中華PCと手に入れたばかりのBTイヤフォンで参加しましたが、トラブったりリカバリ…

Anker Soundcore Life P2

コロナにより電話・ビデオ会議の機会が飛躍的に増えて、音声のマイクがしっくり来ず色々試行錯誤してます。そしていくつか買ってみてますが、今回Ankerのワイヤレスイヤホンが届きました。 www.soundcore.com これのいいのは、完全ワイヤレスで防水、コーデ…

久しぶりのDojo参加

今日は初めてのオンラインDojoに参加させてもらいました。ほんとに久しぶりでしたが、やっぱりよいですね。また参加できるように心に余裕を持てればよいです。