2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張新都心

平日の水・木と仕事のお休みをいただいて、コロナの影響で安く泊まれるアパホテルに2泊してきました。千葉県幕張のアパホテルは元プリンスホテルだったとのことで、部屋から見える東京湾の眺めが素晴らしいという触れ込み。今回、高層階のダブルの部屋に1人1…

ヨコトリ2020オンライン記者会見

7/17(金)から始まるヨコハマトリエンナーレ2020のオンライン記者会見を、YouTubeのライブでなく録画動画で見ました。チケットは日時指定の事前予約制で明日から販売開始。1時間当たり140人の制限があるらしいので週末の混雑が予想されます。ゆっくり見られる…

父の日にフォトビー

父の日のプレゼントに顔写真入りのビールをもらいました。 www.sp-mall.jp フォトビーというサッポロビールのサービスで、好きな写真を瓶ビールのラベルに印刷してくれるみたいです。ネットで注文して配達してもらえるのでお手軽ですね。

清純派女優

コロナのおかげで撮影ができない新作ドラマの代わりに以前の名作ドラマが再放送されています。先日からまとめて放送されている「凪のお暇」は本放送の時に見ていなかったのですが、見てみたら面白いドラマでした。主演の黒木華や高橋一生はもちろんよいので…

特別定額給付金

最近理解や書物が怪しい母を手伝って、特別定額給付金の申請書を書いてきました。自分の分は先日提出済みでどこに何を書くか勘があったので、振り込み口座の番号を聞いたらすぐに記載終了。身分証明書と銀行通帳のコピーをコンビニまで取りに行って、封筒に…

小田原フラワーガーデン

県境はまたがないように県内でちょっとドライブして小田原のフラワーガーデンまで行ってお花を見てきました。 https://www.seibu-la.co.jp/odawarafg/ あいにく温室は公開中止していましたが、園内のハナショウブやスイレン、バラ、アジサイなどのお花が見ら…