2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都現代美術館とオラファーエリアソン展他

今年は梅雨明けが遅いですね。雨のパラつく連休初日にリエに誘われて東京都現代美術館へ。マスクをして展覧会をハシゴして来ました。 到着したらまず腹ごしらえ。併設のレストランでチキンとベーコンをお腹いっぱいいただきました。 最初に見たのはオラファ…

東北道を南下

24時に青森港フェリーターミナルに着いた船から下船したら、東北道に乗って当初雨に降られつつひたすら南下。岩手山SAで夜食のラーメンを食べて、長者原SAで3時間の仮眠した後、国見SA、那須高原SA、佐野SAと休憩を入れました。最後にオドメーターを見忘れま…

札幌から函館への下道と亀田半島ドライブ

2週間の実家での日程を終えて帰りも函館から青森に渡る津軽海峡フェリーに乗ります。なんて言ったって海割ドライブ15,800円でフェリーに乗れちゃうので。 復路は高速を使わず、札幌方面から定山渓、中山峠、ルスツを通る山道を行き、国道37号に出たら海岸線…

お庭でBBQ

平日は働くので遊べるのは休日だけ。昨日来たばかりで休日は今日一日しかない(しかもコロナで外出がはばかられる)。 と言ってもここは北海道、わざわざどこかに出かけて行かなくてもお庭でBBQができます。 今回は自宅から持ってきたポータブルコンロを使っ…

松前半島ドライブ

コロナ禍でリモート勤務なのを利用して、2週間北海道の義実家から働くことにしました。ネットが来ていれば問題ないはずです。 昨日の午後からお休みをいただいて移動開始。毎夏のように車で東北道を行き、青森から津軽海峡フェリーで函館へ渡りました。早朝…