2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年夏の北海道帰省

2020年は8/22(土)夜中~29(土)夕方の日程で北海道帰省しました。帰省とは言ってもコロナ禍なので実家に立ち寄るのは限られた時間でしたが、リエ・モミを含めた4人ドライバーによる長距離ドライブを楽しむよう、北海道の東と西の端を押さえてメリハリを利かせ…

ヨコハマトリエンナーレ2020

今年はコロナの影響で全国の芸術祭が中止や延期になっていますが、3年の節目にあたるヨコハマトリエンナーレ2020を観に行ってきました。 開幕が当初より2週間遅れて、人数制限のためチケットが時間指定の予約制になったとはいえちゃんと開催継続しているのは…

ポーラ美術館

箱根に泊まった翌日は開館時間に合わせてポーラ美術館へ。 周囲との調和を狙って地面に穴を掘って建物を建てたということですが、緑に映える美しく館内も明るくて最高の建物でした。 開催中のモネとマティス展を観覧しましたが、それぞれ作家の作品を多くお…

Go Toトラベル

Go Toトラベルのキャンペーンに乗って週末にお安く泊まろう。でも新型コロナの感染者数が増えているので自重して、県内の温泉地の箱根に一泊の宿を予約しました。じゃらんに溜まってた1,400ポイントとキャンペーン35%割引を合わせて一人一泊二食付きで5,500…