2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安いBTワイヤレスイヤホンとエージング

先日XiaomiのRedmi AirDots SというBluetooth接続の安っすいイヤホンを買いました。今Amazonを見ると2,380円で売っています。 高音がシャリシャリ言っていて耳障りが非常に悪く「安かろう悪かろう」だなと思っていたのですが、とあるレビューでエージングす…

東京スカイツリー

もう開業から8年もたったらしいですが、これまで日本一の東京スカイツリーには上る機会がありませんでした。今回開業8周年記念50%OFFキャンペーンで休日1,500円になるというので行ってきました。 地上から350mのところにある展望デッキと450mのところにある…

風呂シャワー切替弁の交換

ここ最近気にはなっていたのですが、お風呂のシャワーの蛇口からポタポタと水漏れがしています。最初に取り付けられてから20年交換せずに使っているのでパッキンでも劣化しているのでしょう。水道屋さんに頼むと人件費も加算されるので高くつくんだろうなと…

黄金町バザール

午後から日の出スタジオからスタートして、黄金町バザールを観覧。今年はコンパクトなのかな?1時間半くらいのあっという間に見終わりました。狭い会場の作品は2人までのように入場を制限してました。

SIAF2020中止の裏話と市川裕司展

横浜市民ギャラリーあざみ野主催でアートフォーラムあざみ野で行われたあざみ野カレッジ「現代美術探求ラボ vol.8 コロナ禍で芸術祭をつくる仕事」に参加しました。中止となったSIAF2020のアートディレクターの天野太郎さんが、中止に至った背景や参加予定だ…