2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯城山公園

在宅勤務のため平日はずっと家にいて運動不足で、昨日はDojoで一日潰れてしまったので、週末の気分転換に大磯までドライブしてきました。 東名からそれた小田原厚木道路の平塚PAで遅めの朝ごはんを食べて、目指したのは大磯城山公園。旧三井別邸地区の展望台…

Fire Stick

珍しくナオからFire Stickへの興味ありの連絡が入っていて、せっかくなのでプレゼントにして注文しておいたのが今日配送されたと連絡があった。楽しんでね。

南房総ドライブ

今年はまだ休み。コロナで出かけづらい雰囲気がありありなので、人混みを避けて車で暴走ではなく南房総をドライブしてきました。 終始鉛色の雲で風が吹くと寒い。車で移動してるときはよいけど、車から降りて房総半島最南端の野島崎の灯台だとか岬を散策とか…

我家の無線ネットワーク事情

昨年から我家のネットワークがひっ迫しています。ひっ迫といっても帯域不足ではなく、Wi-Fiルーターへの同時接続が多すぎて接続するときに怪しいことがしばしば。なにしろ、Amazon Echoやスマート電球のようなデバイスがいくつもあり、そこに在宅勤務・学習…

多摩川散歩

コロナなので密にならないように多摩川河川敷を散歩してきました。正月晴れで天気がよかったですが、風が冷たかったです。外の空気を吸いに来ている人が多くいて、正月らしく凧あげをしている人もいました。 この858円の鬼滅の刃のキャラクターカイトは人気…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2021年今年は丑年ですね。牛の被り物なんていかがでしょうか?