2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いちはらアート×ミックス2020+

今年いくつ目の芸術祭だろう、週末に千葉県市原市で開催中のいちはらアート×ミックス2020+へ行ってきました。昨年開催予定だったものがコロナ禍で延期されてやっと今年開催することになったらしいので2020+です。 ichihara-artmix.jp 今回は近県なので土曜日…

みなとみらいの黄葉とクリスマスツリー巡り

祝日の今日は、黄葉のイチョウとクリスマスツリーを目当てにみなとみらい地区の定番コースを巡ってきました。 コースは関内駅から始めて、横浜公園、日本大通、山下公園と歩いてイチョウの黄葉を楽しみ、海沿いに象の鼻パーク、赤レンガ倉庫、カップヌードル…

都筑アートプロジェクト2021

都筑アートプロジェクト2021の作品を見てきました。 tsuzukiart.p2.weblife.me まずは田園都市線田奈駅で降りて赤い家へ向かい、外壁を使って展示している作品を鑑賞。無償どころか、恩田川沿いの散歩の最中に鑑賞できます。次に長津田駅のみどりアートパー…

風しん抗体検査

特定の年代のおじさんは風しんワクチンを受ける機会がなかったとかで、抗体検査を無料で受けられるように自治体からクーポンが送られてきています。 www.mhlw.go.jp 最初にクーポンが送られてきたのは去年なのですがコロナが流行していたので見送っていまし…

城山湖散策

紅葉を求めて神奈川北部の城山湖まで行ってきました。紅葉で森が色とりどりという感じではなかったですが、意図せず2時間余りで湖の周りを一周した森の中の散策路がよかったです。次はお弁当を持って行きたいところです。

レガシィバッテリー交換

先日の車検の事前点検でバッテリーが弱っているので新しいものにした方がよいと助言をもらったのですが、高いのでその際は躊躇して見送りました。前回交換してから4年経っているらしく、これから冬になってバッテリーが上がりやすくなるだろうから、やっぱり…

引っ越し

祝日の11/3はリエモミの引っ越しの日でした。引っ越しといっても身の回りのものを詰めたダンボールを家の車に積んで持って行くくらいで大掛かりなものではなかったですが、いよいよ2人が住む家の準備開始というところです。3階建てのマンションは多少年季が…