2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種の付き添い

午後から仕事を休んで、コロナワクチン接種に付き添いで行ってきました。行った集団接種会場はまだ今週運用が始まったばかりながら、会場で仕切っているスタッフの方たちの動きに滞りなく、待ってあっという間に打ってまた待ってと待ち時間が多かったですが…

相模川ローズガーデン

小田急本厚木駅から歩いて10分ほどの相模川河川敷にある相模川ローズガーデンのバラが見ごろだというので見てきました。囲いもなく商売っ気は全くなかったですが、花は咲き乱れて青空に赤やピンクのコントラストが映えました。

iPhone 12

入手してから3年半たったiPhone 8ですが、最近はバッテリーがヘタってしまって使い勝手が悪く、このところは楽天モバイルが1年間無料で使えたこともあり、OPPO Reno Aをメインにして2台持ちで外へ出かけていました。 tiopepe.hatenablog.com 一台ですませた…

里山ガーデンフェスタ2021

横浜市の「ガーデンネックレス横浜2021」の一環で実施中の「里山ガーデンフェスタ」に行ってきました。意識していなかったのですが、フェスタは明日まで。4月にはチューリップなども咲いていたのでしょう、終わりかけのフェスタでしたが色とりどりのお花を見…

コロナワクチン接種の予約完了

5/3朝9時から始まったコロナワクチン接種の予約は、アクセス殺到にシステムが対応できず結局15時にいったん中止で延期に。ニュースにもなりました。こちらもその騒動に付き合って半日つぶれてしまいました。 今日の朝9時から再開するというので待ち構えてい…