2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PCのメインSSD換装

4年前から使っているDeskMiniのOSが載っているメインSSDですが、容量250GBで空きが少なくなっています。OSのアップデートごとに空きが必要なので、あまり使わないソフトは消さざるを得ない状況でした。不便なのでより容量の多いSSDを購入して換装することに…

父の日

父の日のプレゼントいただきました。家族の顔のイラストが最高。え、私そんなにパンチパーマみたいな髪でしたっけ?確かに癖っ毛ですが。

相模原麻溝公園でアジサイ鑑賞

冷房が効かなくなったレガシイのエアコンの修理が終わったその足でちょっとドライブして、相模原の麻溝公園までアジサイを見に行ってきました。 www.city.sagamihara.kanagawa.jp 梅雨空で雨がぱらつきましたが、アジサイ鑑賞には絶好の日和で、雨露に濡れる…

コンロ修理完了

先日から火が付かなくて修理を依頼していたガスコンロの大火力バーナーですが、今日パーツを交換してもらい、無事に修理が完了しました。 前回一度持ってきてもらったパーツは付け替えても火力調節ができず、新しいパーツを取り寄せてもらって今日うまく行き…

アジサイを求めてウォーキング

関東地方の梅雨入りはまだかいな。午後雨が降るかもしれないという情報はあるものの天気は悪くないので、梅雨の季節の花であるアジサイを探して散歩に出ました。 去年の記事のアジサイの群生の写真を見て、仲町台の大熊川「アジサイ緑道」まで歩いて行ってみ…

ワクチン接種2回目完了

付添でワクチン接種の2回目に行ってきました。会場は同じなのですが、オペレーションが少し変わっていました。全体の時間も少し短く済んだ気がします。65歳未満の一般人にも早く順番が回ってくるとよいです。

ライゾマ展

緊急事態宣言でしばらく休止していた「ライゾマティクス_マルティプレックス」展を見に東京現代美術館へ行ってきました。事前予約制で人数を絞り、入館の際も手指の消毒などコロナ対策が行われていました。 www.mot-art-museum.jp 1分のサマリー動画が見られ…