2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ビエンナーレ2日目

東京ビエンナーレ2日目は先週行かなかった秋葉原から有楽町にかけてのエリアを見てまわりました。

秩父ドライブ

金曜日の夜中に移動して秩父をドライブしてきました。 夜中なら車が少ないので速い。下道でも秩父の手前のあしがくぼの道の駅まで2時間強で到着して車で仮眠しました。大滝温泉の道の駅で朝食。朝のうちから三峯神社に参拝して、滝沢ダムを見学、昼も大滝温…

東京ビエンナーレ

東京ビエンナーレの湯島・神田エリアの作品を見に行ってきました。緊急事態宣言が出て東京に行くのは怖いですが、前売りのパスポートを買っていて、コロナが落ち着くのを待っていたら会期が終わってしまいそうなので仕方ない。行ってみたら結構空いてたので…

今年はお盆休みなし

緊急事態宣言が出ているのもそうですが、昨年までの帰省先が無くなってしまったのと、仕事のプロジェクトがまさに佳境なので、今年のお盆休みはなしです。なんとなくお盆の時期に帰省と称して毎年北海道旅行していたので予定がないのは寂しいです。9月、10月…

渋沢栄一ゆかりの地

伊勢崎に泊まった翌日は、深谷に移動して、大河ドラマで話題の渋沢栄一ゆかりの地を散策。その後、ハスの花を目当てに行田に移動。公園は日差しが強くて暑かった。 渋沢栄一記念館→旧渋沢邸中の家→渋沢栄一 青天を衝け 深谷大河ドラマ館→近くのレストランで…