2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許の更新

車の運転免許証の有効期限が平成表記だったのでいつが更新時期なのかはっきり理解できずに来ましたが、更新を促すハガキが来たのでやっとわかりました。施設が新しくなったと聞いていたので、今回は警察署でなく免許センターに来てみました。 前回までなぜ警…

ヒガンバナを愛でてウォーキング

祝日の秋分の日、参道両脇のヒガンバナの花壇が素晴らしいと評判を聞いた新羽の西方寺に行ってきました。とは言ったものの見ごろは過ぎていて、ポピュラーな赤い花はまだ割と咲いてましたが、白は終了、珍しい黄色も所々に残っているのみでした。茅葺き屋根…

在宅勤務用パーティション

先日のAmazonのセールで安めのパーティションを買いました。高さ180cmの4連で5,400円。 在宅勤務が長くなりましたが、最近はリビングの片隅にこたつ机を置いてPCとモニターを載せて座椅子に座って仕事してます。机といすでなくこたつと座椅子なのは狭いリビ…

伊豆パノラマパーク

車検が終わって車が返ってきたのでドライブ。富士山の眺めを期待して7月に(リニューアル?)オープンしたばかりという伊豆パノラマパークへ。ロープウェイの料金がちょっと高くて、肝心の富士山は山頂が雲の中だったのが残念だったけど、葛城山の上の高いと…

レガシイ4回目の車検

2012年に購入してからもう9年、愛車のレガシイが4回目の車検になりました。昨日も石巻まで行ってトラブルなく帰ってこられたのでまだまだ走りますが、でもそろそろ新車が欲しいとも思います。 オイル交換などはしましたが、バッテリー交換は見送りました。前…

Reborn 2021-2022 一泊2日目

Rebornの翌日は、前日に残っていた雨雲が去って青空。残りの牡鹿半島と女川の作品を見て回りました。 朝のチェックインを桃浦で行うよう10時の開場に合わせて移動。旧小学校にある作品は見ごたえがあり、校庭には風が吹くと中止になるというバルーンが上がっ…

Reborn 2021-2022 一泊1日目

宮城県の石巻と牡鹿半島、女川で開催している地方型芸術祭のReborn-Art Festival 2021-2022へ行ってきました。芸術祭の観覧は先週の東京ビエンナーレに続いて2カ所目になります。 東京パラリンピック開催に伴う首都高の追加料金を避けるために、土曜日になっ…