2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県美術館と富山市ガラス美術館

前日の夜から新幹線に乗って富山市入りして、朝から晩まで一日富山市を観光しました。 朝は駅から環水公園まで散歩して、できて5年という富山県美術館の展覧会を見てまわりました。常設されているクマに会ってきました。 北から南へ、富山市庁舎の展望台に上…

お墓参り

命日には行けなかったけど、久しぶりに父のお墓参りに行ってきました。朝方雨模様でしたが天気が良くなってよかった。お水をかけて落ち葉を拾って、お花を飾ってお線香あげてきました。

Atami Art Grant 2022

熱海のAcao Spa & Resortで開催中のAtami Art Grant 2022を見に行ってきました。 全国旅行支援を活用して金曜日夜から一泊して、朝から温泉に入ったあと熱海見物。起雲閣、来宮神社と大楠の木を巡ってからAcaoを訪れました。 Art Grantの会場は昨年閉館した…

インフルワクチン

今年のインフルワクチン接種ダン。コロナと比べて簡単。でも、3,500円自腹。

鎌倉殿の13人大河ドラマ館

文化の日で祝日の今日は、鎌倉の鶴岡八幡宮にある大河ドラマ館へ行って来ました。 https://taiga-kamakura.jp

ネット増速

auひかりマンションプランGに切り替えを申し込んでからしばしばネット速度を測定しては変わっていないことを確認して来ました。次の月からかなとか、月が変わった初日の昨日はまだかなと思ってましたが、日が変わった今朝も速度は変わりません。モデムの電源…