2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花桃の丘

近所では有名で、この時期多くの人が集まるという花桃の丘まで散歩してきました。広々とした私有地に点在するピンクの桃の花が遠くからでも目立ってとても綺麗でした。

お祝いのひれ酒

久しぶりのひれ酒。モミの卒業式を目前に控えて、お祝いに家族で食事へ行きました。コースのフグ料理がどれも美味しかった。

BankART KAIKOの都市デザイン横浜展

横浜の風景がどう出来上がってきたのか歴史を知ることができる、都市デザイン横浜展を見てきました。会場は北中に新しく拠点を構えたBankART KAIKO。 toshide50.com 横浜のファンだし身近な場所なので、展示の説明や写真を興味深く読みました。横浜港の模型…

モニター故障

うちのメインPCのモニターの電源が入らない。ついに故障した?2009年に購入してるので12年以上使ってるのですね。よく頑張ってくれました。 tiopepe.hatenablog.com 当時はフルHDでもウィンドウスペースが広く感じたようですが、湾曲ワイドとか4Kとかを経験…

墓参り

実家で今後の話をした後に父の墓参りへ行ってきました。しばらくぶりだったのでどうなってるかと思いましたが、綺麗にしてくれていてありがたい。母の今後を見守ってもらうよう祈りました。

自分のワクチン接種3回目完了

母の付き添いに続き、接種券が届き次第すぐ予約できる一番近いクリニックを探して、今日フフフの3回目を受けてきました。3回目は交互接種でモデルナにした方が抗体値が上がる一方、副作用も高めらしいですね。熱とか出ない方がよいのでファイザーでよかった。