2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ズーラシアと里山ガーデン

GW初日の昨日は天気がよくなかったですが、今日は晴れたので久しぶりに動物園へ行ってきました。車じゃなく初めて電車とバスで行ってみたのはいいのですが、最寄りのJR中山駅に着いたらバス停に家族連れの長蛇の列発見。バスを待ってる間に着いちゃうよとい…

岡本太郎美術館TARO賞展

天気がよくない予報だったので、車で出て久しぶりに近くの岡本太郎美術館へ。ちょうど岡本太郎現代美術賞展が開催中だったので観てきました。去年だか一昨年にも観にきていて面白かったですが、今回もしょっぱなのでかいバナナに始まり、おじさんの顔とかフ…

片付けの続きの続き

先週に引き続き週末を使って実家の片付け。先週片した部屋の荷物で取っておきたいものを倉庫がわりの部屋に運び込み、そこにあるものをどけて収納。またそれに時間がかかってしまいました。 次にキッチンともう一部屋にあるものを片っ端からひっくり返して、…

片付けの続き

先週からの続きで母の部屋の片付け。大事なものがどこかに隠れてないかお宝検索がメインなのですが、とにかく多い荷物を棚やタンス、押入れの中から出してチェックして、不要なものはゴミ袋に詰めて、埃を掃除機で吸ったりしてたら、一部屋だけなのに半日た…

書類整理

桜は満開のようですが、天気があまりよくないので、今日は一日引き上げてきた書類の整理に充てることに。シュレッダーにかけた膨大な量の紙屑が発生。

ホーム入居

昨年から進めてきましたが、今日母がホームに入居しました。兄弟総出で引っ越し手伝って施設まで行って送り出してきました。お別れはあっさりしてましたが、まあこの世の別れというわけではないので、また会いに来ます。 その後、自宅に戻って部屋の片付けが…