2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芝公園と増上寺

日中は桜を期待して芝公園から増上寺へ。満開までもう一歩というところでしたが、観光客で賑わってました。

多摩川スカイブリッジ

去年羽田から多摩川に掛かった新しい橋の、多摩川スカイブリッジを歩いて渡りました。広々して眺めはよくて気持ちいいのですが、空気が何か不健康な感じ。匂いなのか何なのか分からないです。

プロジェクター WiMiUS P62

今クラブで使っているポータブルのものより明るいプロジェクターが欲しくて、色々迷った挙句、2万なら失敗してもよいかと思って、中華プロジェクターのWiMiUS P62という機種を買いました。 解像度がフルHD、560ANSIルーメン、オートフォーカス、自動台形補正…

江ノ島

大船からモノレールでアプローチして江ノ島。帰りは江ノ電で鎌倉へ出てJR。江ノ島へ渡る橋を歩いてる人が多くて苦手です。

TARO賞展と梅林

1月までしばらく休館していた川崎市岡本太郎美術館。現在開催中の第26回岡本太郎現代芸術賞(TARO賞)を見に行ってきました。 www.taromuseum.jp お気に入り作品に投票したり、太陽の塔をVR体験するイベントをやっていたので参加しました。お気に入りの作品…

電気ケトル新調

5年使ってる間の手入れが雑だからというのも手伝って、電気ケトルで沸かしたお湯にプラスチック臭がして飲み物がおいしくありません。ちょうどAmazonの今月のセールで家電製品がポイントアップしているので、新しい電気ケトルを購入しました。沸かせる水の容…