2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英一番館と山下公園散歩

結婚記念日。29周年にもなるみたいで感慨深い。ゆかりのあるホテルニューグランドを訪れるため、近くの神奈川県民ホールの上にある英一番館でランチ。一押しのビーフギネスシチューをいただきました。 eiichibankan.co.jp 山下公園はお花でいっぱい。新しく…

遠近メガネ

午後のマンション総会の後、散歩がてらメガネ屋まで行って遠近メガネを購入。1月に処方箋をもらって、2月に近近メガネを作ってしばらく経ちましたが、夜の車の運転が少し怖いので、やっと重い腰を上げました。 今回はシルバーのメタルフレーム。お値段手頃な…

アーティゾン美術館

招待券をもらったので、アーティゾン美術館の企画展とコレクション展を見てきました。 www.artizon.museum www.artizon.museum ヴェネチア・ビエンナーレの帰国展ということでしたが、暗闇に光るような作品は私の好きな感じで、先日お亡くなりになった坂本龍…

河口湖ドライブ

まだ桜が咲いているといういうので河口湖へ行ってみましたが、やっぱり桜はもうおしまいのようでした。雨模様の鉛色の空なので富士山も見えず、お昼にほうとうを食べてドライブを楽しんで帰りました。

統一地方選

県知事、県議会、市議会の選挙の投票日でした。県知事は4人候補がいたものの、強い現職に直前週刊誌の不倫報道があったりして、投票先選びが困難を極めました。

恩田川の花見

今年のサクラは既に盛りを過ぎましたが、先週末天気が良くなかったり仕事が忙しかったりしてなかなかゆっくり花見ができてませんでした。今週末は天気が良くなったので、ここ最近毎年行ってる恩田川へ花見に行ってきました。気温が上がって、半袖Tシャツで町…