富士の山ビエンナーレ

今日は早起きして静岡県富士市静岡市で開催中の富士の山ビエンナーレ2018に行ってきました。今年行った芸術祭6つ目になります。

Webサイトがサッパリしていて事前の作家・作品情報がイマイチ入手できていなかったのですが、行けばなんとかなるとモデルコース通りに富士本町、富士川、由比とエリアをめぐってお昼に桜えびを食べて、蒲原でスタンプラリーをコンプリートしました。

印象深かったのは、富士本町エリアの暗闇のブラックライトに浮かび上がる富士山に、富士川エリアの回るお茶苅り機と、由比エリアのトイレットペーパーの神様でした。何のこと言ってるか分からないと思いますが、写真を付けるので想像してみてください。

f:id:tiopepe:20181117202647j:image
f:id:tiopepe:20181117202651j:image
f:id:tiopepe:20181117202656j:image

fujinoyama-biennale.com