宮ヶ瀬までドライブ

車が車検で、代わりに借りた車に乗って近くドライブ。ETCが搭載されていないようだったので、有料道路を通らず下道で行けるところへ行こうと言うことで、久しぶりに宮ヶ瀬湖までいってきました。

車はインプレッサ。新しいタイプのアイサイトは性能の進化を感じられました。内装はプラスチッキーながら程々に上品。エンジンも排気量が小さい割にトルクもあって加速は悪くなかったです。満タン返しなので最後に給油しましたが2600円足らず、相変わらずのガソリン食いでした。貸してもらった時に満タンだったのか怪しいですが。

しかし、行きも帰りも16号が渋滞。あんまり気持ちよく走れた感じではなかったです。やっぱり高速へ行ったらよかった。