目黒天空庭園と目黒川のサクラ

天気に恵まれた3連休初日は、開花したサクラを見に行きがてら池尻大橋から渋谷まで歩いてみました。

池尻大橋駅を降りてすぐにある目黒天空庭園は首都高大橋ジャンクションの施設の屋上にある公園です。お弁当を買ってきて、遠くに富士山が望める場所でベンチに座ってお昼をいただきました。

www.city.meguro.tokyo.jp

すぐ脇には目黒川が流れていて、川沿いの沿道にサクラが植わっています。まだ満開には程遠い状況でしたが、場所によっては花を開いていて、花見客が多く早い春を楽しんでいました。スタバの辺りで左に折れたところにある菅刈公園にも多くの家族連れがいました。

www.city.meguro.tokyo.jp

そこからはこの頃の運動不足を解消するために、ひたすら歩いて渋谷方面へ。マスクをつけた人たちによる渋谷の街の混雑は相変わらずでした。