Go Toトラベル

Go Toトラベルのキャンペーンに乗って週末にお安く泊まろう。でも新型コロナの感染者数が増えているので自重して、県内の温泉地の箱根に一泊の宿を予約しました。じゃらんに溜まってた1,400ポイントとキャンペーン35%割引を合わせて一人一泊二食付きで5,500円くらい。

朝出発したにはしたのですが、東名道が横浜町田付近で事故のため抜けるのに100分かかる渋滞。一般道の246を行って横浜町田から乗ろうと思ったけど、みんな同じことを考えたのでしょう、こちらも渋滞。一旦自宅に引き返して様子を見ることに。

午後2時になって渋滞が解消し始めたようなので再出発。横浜町田の先、大和トンネルの陸橋のアンダーパスで暗くなるところを先頭に渋滞していた他はスムーズ。小田原厚木道の平塚PAでコーヒー休憩。宿の前に大涌谷へ寄って行こうかと思ったけど、通ろうと思っていた道が閉鎖とのことで諦め。

5時前に宿に着、フロントにチェックイン待ちの客多数。3階の角部屋の部屋は広くて窓から緑の木々の景色と渓谷の水の流れが伺える。乳白色で硫黄の匂いのプンプンする最高な感じの温泉に浸かって(幸い他のお客さんがおらず独り占め)、乾いた喉をビールで潤して、夕飯を食べて、別の大風呂で温まって一日が終わりました。

f:id:tiopepe:20200801182439j:plain