2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良旅行最終日

挟んだ2日目はイベントで1日が過ぎて、3日目はあっという間に帰る日。昼までなので少し離れた法隆寺を見学して、食べたかった柿の葉寿司とおそうめんをいただいて帰ることにしました。

奈良旅行初日

今年は奈良で開かれるAnnual Eventへ行くことになり、いつものように金曜日の夜から車で出て、奈良に2泊して観光してきました。 初日の土曜日はパーキングでゆっくり仮眠してて、しかも信楽インターで降りて山道を行ってしまったおかげで時間食ってしまい、…

Dojoに身を捧ぐ

家事と月末のAnnual Eventの準備で土曜日は終わった。日曜日は自分のDojoとそのイベントの会議で終わり。なかなか身を捧げてますが楽しくやってるのでよしとしよう。

古代メキシコ展

上野の東京国立博物館で開催中の古代メキシコ展を見に行って来ました。お盆休み初日ということもあって会場はお客さんで混み合っていて、展示をゆっくり眺めるような感じにはならず。それでもまあ楽しめました。 https://mexico2023.exhibit.jp

浅間国際フォトフェスティバルと軽井沢安東美術館

金曜の夜から車で出て、御代田MMoPで開催中の浅間国際フォトフェスティバルを鑑賞。去年に続き2回目。美術館は10時からだけれども、駐車場と園内はそれより早く開いている。9時に到着して屋外展示の作品から鑑賞開始。 その後は軽井沢へ移動して、レオナール…