2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機から水漏れ

先日アイロンが壊れたばかりですが、今度は洗濯機から水漏れ。修理が必要か見るために来てもらうだけでも費用がかかるし、10年も使ったから償却済みとあきらめて新しく購入するかと機種を選定中。まずはドラム式か縦型かで悩むところですが、ドラム式の方が…

アイロン台カバー

先日アイロンを買い換えましたが、アイロン台も前回カバーを替えてから(id:tiopepe:20060828:1156775170)かなり年数も過ぎていて結構焦げてきてました。この際、替えカバーも買うことに。価格が安かったので楽天を通じて発注。急ぐものではなかったですが、…

アイロン壊れました

アイロンの電源が入らなくてどうやら壊れたようです。今のアイロンは前後が同じように尖った形のパナソニックの製品が一番の売れ筋のようです。

今年は早いぞ確定申告書作成完了

今年も「国税庁の確定申告書等作成コーナー(https://www.keisan.nta.go.jp/)」を使用して確定申告書の作成完了。今回はまだ確定申告期間が始まる前に書類が出来ているという快挙。これでひとつTODOが解消しました。

CT200h

car

ハッチバックの車高が低いハイブリッドで高級車な、LEXUSのCT200hが欲しい。 LEXUS ‐ CT http://lexus-ct200h.jp/ ベースモデルでも350万オーバーからで、ハイブリッドなので税金は安いけどLEXUSなので値引きはゼロと。とは言ってももったい無いので今の車の…

ギョーザとマッコリ

今夜の夕食は包んだギョーザを頬張りながらマッコリで一杯。 ギョーザは手作り焼きたてが一番。

ホンダフィット

car

今のっている車(フィットじゃないです)が3月に車検を迎えます。もう7年も乗っているので一応買い替えを検討してみたりして。セダンならばOKですが、その他ではうちの立駐に入る車の選択肢の少ないこと。外車にして奇をてらってみるのもいいかと思いつつ、う…

パリのお土産

毎年この時期にフランスに行っているヨウコさん、今年も行って帰ってきたということで、今日お土産を持ってうちに来てくれました。何事もなく元気に帰ってきてくれてよかった。一人旅とはいえ自分の足で好きなところに行くことが出来ているのが喜ばしいです…