2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除やっと終了

結局今年も大晦日までかかって大掃除終了。今日はトイレと玄関周りをキレイにして仕上げ。新しい年を迎える準備万端です。

大掃除追い込み

さて、大晦日の明日は少しゆっくりしたいので、今日が大掃除の追い込み。掃除機を全般的にかけて、寝室と子供部屋を中心に埃をはらいます。ん、天気予報では今晩雨模様で、それが雪に変わるの?まさに寒波到来の年末です。

二塔巡り

仕事も昨日で終わり今日から年末年始休暇に入りました。たまたまキョンが単発で仕事が入っていたので、子どもたちと東京タワーと建設中の東京スカイツリーを見学してきました。 東京タワー 青空にオレンジと白のツートーンカラーが映えました。コンビニでJTB…

ブルーレイがうちにやってきた

しばらく迷っていたのですが、今のDVDレコーダーには地デジチューナーが付いていなくて、せっかくハイビジョンの地デジ番組があるのに撮るのは地アナのSD画質となってしまってつまらないということで、新しくブルーレイレコーダーを買うことにしました。こち…

クリスマス

そしてクリスマス当日の今日は、スポンジにクリスマスケーキのデコレーションをして、ついでにクッキーも焼きました。スポンジに問題なければ、クリームが甘くてイチゴが乗っていればOK。女の子のいるうちとしてお菓子作りはたびたびトライして欲しいと思っ…

クリスマスプレゼントにTVゲームいただきました

子どもたちのクリスマスプレゼントに「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」をいただきました。早速朝から開けて楽しんでます。この冬休み中遊べるのではないでしょうか(雪山制覇!)。

クリスマスイブ

うちのクリスマスイブには特別なことはありませんが、ミュージックステーションを見ながら、家にあったスパークリングワインで乾杯。「クリスマスだから、もうプレゼント開けていいの?」というモミの要求は却下(;・∀・)。クリスマスは明日です(・∀・)。

クリスマスイブイブ

祝日の今日はセールの雰囲気を楽しみに買い物へ、安くなっている衣料品を中心に色々買ってきましたよ。夜には家族で食卓を囲んで乾杯、もうクリスマス気分です。

大掃除つづく

今日も天気が良いのでリビングの大掃除。壁から照明から床まで汚れを落としました。食卓の下のカーペットを新しくしたのは大成功。サッパリして気持ちいいですね。

リエ誕生日

今日はリエの誕生日。バースデーケーキを買って来てお祝いしました。

八景島シーパラダイス

八景島の水族館にジンベイザメが来たというので、久しぶりに見に行ってきました。ジンベイザメは、イルカのジャンプを見せるアクアスタジアムのメインプールを占領していて、アシカやセイウチなどのショーの間もゆったりとプールを周回していました。2頭もい…

中間試験終了

今日の数学と美術(なぜ美術?)をもって中間試験終了。結構行けたらしいので期待しちゃう。さて、週末にはどこに行こうかな?

中間試験1日目

試験の1日目はどうだったのかと問えば、80点くらいは行ったかなとクールな答え(満点じゃないのかい!?)。ケアレスミスはどうなのかと問えば、今日は国語と社会だったのでケアレスミスは関係ないとのこと。すっきりした顔していたのでよくできたのかな?明日…

最近のネットサービス

Twitterのような短文や撮った写真を発信するお手軽サービスが主流です。このところ使っているサービスを数えるとこんな感じ。 Foursquare Gowalla Twitter Facebook Instagram Path Steply Hatena Diary Hatena Monolith LinkedIn こんなにあったら時間が分…

中間試験

そろそろ年賀状用の家族全員の顔が入った写真を撮りにバックが綺麗なところへ行きたいところなのですが、リエが今週中間試験で勉強中。来週末までおあずけです。モミの邪魔に気を散らされながら机に向かっていますが、今回の目標は100点満点かと聞くと、「ケ…

大掃除序盤

今年の年末はバタバタしないように、12月に入って少しずつ対応していこうかと。私担当のお風呂などは日ごろ不精しているツケで石鹸や水アカなどがこれまた(ゴニョゴニョ)。壁や床はもちろん、浴槽の下の手の届くところまでゴシゴシ擦ってみました。昨日今日…