2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトランプ

久し振りにうちでトランプ。 リエ:2勝 モミ:0勝 私:2勝 運が悪いともうリエには勝てません。

横浜トリエンナーレ2005

2001年に開催した現代美術の祭典「横浜トリエンナーレ」の第2回目。明日開催で12月18日(日)まで。一般1,800円、中学生以下無料。 YOKOHAMA2005 横浜トリエンナーレ2005 今回は山下ふ頭の倉庫2棟をメイン会場に、山下公園と中華街にもいくつかポイントがある…

今朝、寝起きに、今回は自然に、モミの2番目の歯が抜けました。今の状況を整理しておくと、リエは下4本+上2本が生え変わり済で、モミは下1本が生え変わり済で、2本目が抜けたところと…。

横浜ついに3位浮上

昨日の神宮は雨で流れましたが、一昨日に引き続き今日も横浜がヤクルトに勝利。1ゲーム差をつけて単独の3位です。残りの試合もたくさん勝って、何とか勝率5割をキープして終わってほしいものです。日ハムも4位のオリックスを制して1ゲーム差まで迫りました。…

九九

ここ最近盛り上がってきました。昔ながらのポスターはもちろんのこと、CDに収められた九九ソングや九九マシーンまであります。ちなみに、九九マシーンはテンキーと液晶ディスプレイのついた手のひら大のデバイスで、「にさんが?」などと音声ガイドも再生さ…

西丹沢渓流釣場でデイキャンプ

山北町の西丹沢渓流釣場へデイキャンプに行ってきました。今日は祝日で3連休の初日ということもあり、東名は横浜町田の先まで渋滞。朝早く起きたにも関わらず、現地到着まで3時間弱もかかってしまいました。天気は曇りがちながら時々青空も見えて気温も上が…

横浜惜敗

残念、惜しかった。金曜日からのヤクルトとの直接対決に期待します。

日本語版Picasaリリース

デジカメ画像の整理のために、Googleからリリースされている、無料で利用可能なPicasa2というソフトを使ってきましたが、ついに待ち望んでいた日本語版がリリースされました。 Picasa 早速インストールしてみましたが、英語版を使い始める前にそう命名してし…

いけいけゴーゴー、横浜7連勝

asahi.com:横浜、4年ぶり7連勝〈20日のセ・リーグ〉 ヤクルトが負けたので、ついに1ゲーム差です。ヤンキースもレッドソックスに0.5ゲーム差ですか、頑張っていますね!

横浜、広島に快勝@横浜スタジアム

ということで、横浜スタジアムに横浜 vs 広島戦を観に行ってきました。午後3時からのデーゲームの自由席だったので、1時の開門から並びましたが、今日の天気のよすぎること……。待っている間にビール2杯を消費して、汗だくで試合開始を待ちました。3時半くら…

横浜5連勝

今日のデーゲームも巨人にサヨナラで勝利、3位のヤクルトは阪神に敗退したのでゲーム差3。この調子で明日の広島戦も勝利で飾りたいところです。横浜スタジアムで午後3時試合開始予定。

中秋の名月

前回触れましたが(id:tiopepe:20050819:1124461756)、今日は中秋の名月でした。綺麗なお月様です。

ETC前払割引サービス終了

ETC前払割引サービス(http://www.etc-plaza.jp/)が終了だそうです。要旨は以下の通りです。 前払い料金の積み増しは12月20日まで可能 支払済の前払金はそれ以降も通行料金に充当可能 代わりの割引サービスは、ETCマイレージサービスなど 詳しくは、http://ww…

日産スタジアム

横浜F・マリノス vs FC東京の試合を観て来ました。前回(id:tiopepe:20050717:1121612530)は味スタということで、ホームのFC東京側の席に座りましたが、やはり横浜を応援する方が自分としてはしっくりきます。熱狂的なサポーターでもないので、席は1階ゴール…

横浜3連勝

オーウォーウォー横浜ベイスターズ! asahi.com:横浜3連勝、巨人覇気なく3連敗〈16日のセ・リーグ〉 ガンバレAクラス入り。

恐怖のコースター

通常人はジェットコースターに乗ってスピードの恐怖を楽しむものですが、こういった恐怖は滅多に味わえないでしょう。 asahi.com: 「フジヤマ」、地上60mで緊急停止 富士急ハイランド 自分は登ったことはないですが、シドニー、ハーバーブリッジのブリッ…

デジカメプリント届く

先日ネットで申し込んだ写真のプリント(id:tiopepe:20050911:1126406840)ですが、今日届きました。速いっすね。7%引きのディスカウントコードが添付されていました。色調はちょっといまいちのように感じたので、次回は自分で補正してから注文してみようかな…

Skype、eBayにより買収

こないだ某所にインストールしてきたのですが、買われちゃいました…。eBayや決済サービスのPayPalとの連携を深めるとか。 eBay Inc. (Nasdaq: EBAY; www.ebay.com) has agreed to acquire Luxembourg-based Skype Technologies SA, the global Internet comm…

カキ氷

赤はイチゴ、黄色はレモン、緑はメロン、白は練乳のみです。食べてる最中に撮った写真なのでカキ氷っぽくないですね。今年最後かな〜。

デジカメプリント

これまで家の写真画質プリンタでL版の紙に印刷するのがお手軽と思っていましたが、以下の記事を見て初めて写真をプリントサービスに出してみました。 いまならプリント1枚10円! 安い&キレイ&便利なDPEショップ「DPE宅配便 デジカメプリント」 「DPE宅配便…

運動会見学

午前中、某所で運動会見学。朝からよく晴れて空が青く、子供達の目にもコントラストの強い印象深い日になったに違いありません。しかし、世間の少子化の影響はどこへやら。校庭にトラックとその周りに子供達の席を配置すると、どうしても親の応援席のスペー…

今夏最後の学校プール

リエはこの日、この夏最後のプール授業でした。夏休みの間に大分水に親しんだので、学校のプールも楽しみにしていたようですが、先週しょっぱなの一回は雨で中止に。これが休み明け後、唯一のプールとなりました。で、どうした?と聞いてみましたが、本人は…

iPod nano

メモリベースのこれはいい。 Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」 2GBで21,800円は安いですね。 こちらは4GBモデル